Pour un sourire*

☆のんびりハンドメイドの記録☆

リボン&バタフライでニットプルオーバー*

2014-04-03 08:01:03 | minne*

puririさんのリボン&バタフライでもニットプルオーバー作ってみました♪

こちら100サイズです。




手書き風のリボンと蝶々がとても可愛くて、この柄も人気なのも納得です^^*
ところどころに入ったピンクもやさしい色合いで可愛いです。


今までは裾を共布仕上げにしてたんだけど、今回はリブ仕様にしました。
全体のトーンが落ち着いていたので、ピンクの分量を多めで^^

リブはslowboatさんのマカロンピンクだったかな・・リボンとピッタリの色合いでした☆


お袖もぷっくりです^^*



こちら、ミニ裏毛だけど、ガーゼ裏毛みたいな雰囲気でテロンとしてて
柔らかくて気持ちの良さそうな生地でした。



ホントは90サイズも一緒に作ってたんですけど・・・。
失敗しちゃいまして^^;



見た目にはわからないけど、襟リブ付けるときに片方の肩の縫い代を前に倒しちゃってて・・(*ノД`*)
商品にならないのでお蔵入り。。。

姪っ子の保育園のお着替え服にでもしてもらおうかなぁ・・。



なので、100サイズだけですけど、minneにUPしてます。
今、他のプルオーバーも100サイズしかないですが・・・。






**2014 つくったモノ**
 子供服・・29
 大人服・・2
 小物・・・30




☆ブログランキングに参加しています☆
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へにほんブログ村
今日も読んだよ♪の印に、ポチポチッとしてお知らせしてもらえると励みになります(*´∀`)
いつも応援ありがとうございます^^*


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (i-na*)
2014-04-03 22:23:17
お久しぶりです♪でも、ブログはいつも拝見させていただいてます!!
このプルオーバーすんごく可愛いです~!!!
柄も♪お袖ぷっくりも!メチャクチャ可愛い(*^^*)
ブログで見るより先にminneの方でチェック済みでしたが(*ノ▽ノ)
買おうかな~と悩んでいましたが、100センチ。。。短い期間しか着る事ができないだろな~(T-T)
もう100センチだと怪しい娘ちゃんです。
1ヶ月に1cmずつ身長が伸びているのです~~
返信する
★i-na*さん (nao*)
2014-04-04 08:01:55
お久しぶり~^^コメントありがとう♪
ブログもいつも見てくれて嬉しいです^^*
プルオーバー、このシルエットに可愛らしい柄で可愛いよね!?
そう言ってもらえてよかった~^^
minneも見てくれてたのね・・いつもブログが後からになっちゃうので^^;
もう100も怪しい感じに大きくなったのね~♪
このパターン、割と小さ目な気がするので、それだとすぐサイズアウトしちゃうかも。。。
ホントは100と110作ろうと思ったんだけどね・・。
トレースが面倒で同じサイズ作っちゃった^^;
今度パターンに合いそうな可愛い生地あったら110でも作ってみま~す!!
返信する
こんばんは! (ユッケ)
2014-04-08 19:32:34
いつ見てもこのプルオーバーの形、とてもかわいいですね。
特に袖のぷっくりが。
nao*さんにやる気をもらい、私もやっと手持ちのリボバタにハサミを入れました。
布山は全然減りませんが気分的に少しスッキリしました。
私のは杢裏毛?のベースなので、もっと地の色が濃い目のグレーなのですが、淡い色味のベースはこれからの時期に良いですね。
掲示板に載せました~。これからも地味にコツコツ縫います~。
返信する
★ユッケさん (nao*)
2014-04-09 09:17:00
コメントありがとうございます^^*
ホントにこのカタチ可愛いです~♪
我が家にも女の子がいたら着せたいっ!!!笑
ユッケさんもリボバタ生地お持ちだったんですね^^*
私はニットパックに入ってて初めて手にしたんですが、やはり人気柄だけあって可愛かったです!
タックプル可愛いですね~!!
これもお袖がふわっとしてて可愛い♪
チャキステさんも女の子の可愛いパターンがたくさんですよね^^
(残念ながら、私にはあまり縁がないですが・・)
リブの濃いめのピンクもアクセントになっていいですね☆
ベースが濃いグレーなので、濃いピンクがすごくバランスがいいなって思いました!
暖かくなってきたので、ミシンも捗りますね、笑。
返信する

コメントを投稿