Pour un sourire*

☆のんびりハンドメイドの記録☆

リバティビニコでファスナー付きティッシュケース*

2015-04-20 15:21:09 | minne*

先日ミシンを買い替えてから、どうしても作りたくなったリバティ小物♪

今までのミシンでは綺麗に縫えなくなっていたので、長い間封印していたリバティ。
解禁です!!笑


まずはちっちゃなモノから作ってみました^^



ファスナー付きのポケットティッシュケースです♪

取り出し口がファスナータイプなので、口がパカッと開いちゃうこともないし
中身も飛び出したりしなくていいかな~と。



まずは、Maddsieで2色。



C&Sさんのカラーで、グレイッシュピンクとあずきミルク。
どちらもやさしいカラーでお気に入りです♪


それからこちら。



HHさんのEmily パープル&ピンクと、Jenny's RibbonsとDoraはC&Sさんのあずきミルクです。

今回のラインナップ。。。あずきミルク率が高いですが^^;
完全私好みのチョイスなので、手持ちの生地も似たような色合いが多いです・・。


リバティの柄も好きな雰囲気が決まってるので、だいたい同じようなテイストのものが集まります^^;
一番好きなのはEmily♪

今回使ったHHさんのはパキッとした色合いだけど、華やかで春らしい雰囲気もあって
気に入ってます^^*


サイズは、大体横12.5cm×縦9.5cm。
若干、無理に入れる感じにはなりますが、ポケットティッシュが2個入れられます。

2個入れるとこんな感じです。



子供がいるとテッシュとかよく使うので、2個入ってると安心かな~と^^*



あと2点、Maddsie あずきミルクとJenny's Ribbonsのみ在庫あります♪




* * * * *


久々にリバティの小物作りしたら楽しくなっちゃって、先週から名古屋で行われてる
C&Sさんのイベント「ナチュラルな神戸の暮らし」で、たくさん買っちゃいました^^*

2日目の午後に行ったんだけど、お客さんは少なめ。
自由に見ること出来てよかったです。


今回はリバティビニコのみ♪
ニット系は自粛です^^
ホントはタグも欲しかったけど、全然なかった~。




手前から、Adelajda ピンク・ラベンダー系、Capel ストロベリーとカスタード。



Sleeping Roseは色が選べず3色買い^^
手前から、ライムイエロー、ローズピンク、ソーダブルー。

全柄、3月予約の新色です♪
色のネーミングも可愛い。


それから、ついでにHHさんでもこちらを。



もうないかな~と思って行ったけど。。。
大好きなEmily、2色ともありました♪
手前から、<23B>ブルーグリーン系、<22YX>パステルミックス。

お気に入りだったけど少し柄が大きかったので、今回の縮小版はとても可愛いですね☆
小物にも使いやすい大きさです^^*


買ったのに忘れてたものも先日いくつか発掘されたので・・・^^;
これからも息抜きにちょこちょこ小物作りもしたいなぁ♪


まだ、↑のティッシュケースしか出品はしてませんが、
もしご希望の柄などありましたらオーダーもお受けできますので
お気軽にお問合わせくださいませ^^*



**2015 つくったモノ**
 子供服・・33
 大人服・・2
 小物・・・33




☆ブログランキングに参加しています☆
ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へにほんブログ村
今日も読んだよ♪の印に、ポチポチッとしてお知らせしてもらえると励みになります(*´∀`)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきー♪ (NaMi)
2015-04-20 22:28:54
こんな素敵な生地たちを実際に見れるなんてうらやましい(#^.^#)
nao*さんチョイスのビニコ、どれもこれも
どストライクです!!!
特に、Sleeping Roseのソーダブルー、可愛すぎ(*≧∀≦*)
癒されますねー。
どんな作品にうまれかわるのか、楽しみです。
返信する
NaMiさん (nao*)
2015-04-21 01:11:43
こんばんは☆
なかなか実際のお店には行けないので、こうして実際に手にして見れるのは嬉しいです^^
帆布とかもすごくキレイな色とかあって、思わず欲しくなりましたが、ぐっと我慢しました、笑。
リバティは1年以上買ってなかったのでいいかな~と散財コースです^^;

ドストライクって嬉しいです~♪
NaMiさんと好みが一緒でなんだか嬉しいです(^^*)
そう♪ソーダブルー、今回のイチオシです!!笑
めちゃくちゃ可愛いですよ☆
早く作ってみたいな~と妄想だけが先走ってマス、笑。
返信する
Unknown (Kazumi)
2015-04-21 21:43:38
流石nao*さん、小物もとっても素敵で完璧な仕上がりだわ~。本当にうっとりします(*^_^*)
ファスナーの色合いや、挟んである皮?かな、こちらもとても素敵で作品が締まりますねっ。

C&Sさんのイベント行かれたのですね!!!私は三日目に行ってきましたよ♪
ビニコ~!沢山買われている~!いいなぁ、羨ましいです。可愛い色たちのビニコですね。私も買えば良かった・・と思っちゃいました。
でも、男の子用リバティビニコが本当に欲しかったのですが、なんか一つも見つけられなかったのですけどー。
そうそう、タグの種類少なかったですよね。こんだけ?みたいな^^; うんうん、帆布は綺麗な色が沢山あって欲しかったですー。
直営店が近くにないから貴重なイベントですよね。次回も期待だわ♪
返信する
Kazumiさん (nao*)
2015-04-22 01:15:59
こんばんは☆
Kazumiさんも行かれてたんですよね~♪(読み逃げでスミマセン!!)
ちょっと日にちが違ってたので、知らず知らずすれ違ったり・・なんてこともなかったんですよね。
毎回行かれてるとのことなので、いつかお会いできたりするかな~なんて思ってみたり(^^*)

リバティはずっと買わずに我慢してたので、その反動で一気に買っちゃいました、笑。
でも、どれも可愛いくて選べなかったのでよしとします^^
頑張って作れば大丈夫!と自分に言い聞かせて、笑。
男の子柄のビニコ、私の時もなかったです~。

タグ、同じ日に行かれた方でも買われてた方がいたようなので、よけいに残念・・。
やっぱり午後だと、品薄というか残りもの的なのしかなかったなぁ。
店員さんに聞いてみればバックヤードに在庫あったのかも、2日目だったし。
サクッとあきらめて帰りましたけどね。

半年前は名古屋で開催なかったので、もう名古屋には来ないのかな・・と思ってましたが、よかったですね。
ほんと、定期的にきて欲しいです^^*
でも、いつかは実店舗にも行ってみたいですよね~♪
返信する

コメントを投稿