Pour un sourire*

☆のんびりハンドメイドの記録☆

かんたんタックキャスケット*

2013-04-27 08:17:17 | handmede-kids wear*
また初めてのパターンに挑戦!!
といっても、今回は小物です^^


ずっと前から気にはなっていたんですが、去年はチューリップハットを作ったし
なかなか購入できないままでした。。。
去年の帽子はもう小さいかなと思って、アンの木さんのタックキャスケット作ってみました♪




リバーシブルなので、表はねじねじパンツを作ったストレッチチノで。
リブの部分はドットに合わせて黒のスパンフライス。
ドットだけどカフェカラーなので、男の子でもかっこいい感じになるかな~と^^



反対側はシンプルに。。。



こちら側はニットにしてみました。
リバーシブルラッチパイルのグレージュに同色スパンで。

これくらい地味目ならお洋服を選ばず使えると思って^^
ラッチパイルのポコポコした感じが可愛いです。

シンプルすぎるので、soraさんからいただいた貴重な、haru*のイニシャルタグを付けました^^
soraさん、ありがとう!!


ちょっと残念なことに、リブ部分がクタッとなっちゃってます^^;
スパンが薄かったので、縫い代が響いて見た目がイマイチ・・・。
しっかり目のリブとかにした方がよかったかなぁ。




帽子なんて作れるモノじゃないと思ってましたが、これはほんとに簡単にできて可愛い!
完成度は別にして^^;
また違った組み合わせでも作ってみたくなりました♪



自分にも帽子が作れた!と嬉しいところですが、肝心のharu*は帽子拒否・・(´Д`)
試着させてみようとかぶせると、すぐにポイッと。
なので、着画も全く撮れません。。。


これからはお出かけに帽子は絶対なのにどうしようかな・・。
しまじろうの「お出かけするときは帽子をかぶろう♪」を呪文のように唱えなくちゃだわ、笑。






ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援クリックいただけると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿