Pour un sourire*

☆のんびりハンドメイドの記録☆

ねじパンをまた作ってみて・・・*

2013-05-09 14:48:40 | handmede-kids wear*
ちょっと前に作ったねじパンが可愛かったので、色違いでも作ってみました♪
布帛パンツのパターンをあまり持っていないので、また同じの作ってマス・・^^;




これもslowboatさんで購入した、ストレッチチノドットのウルトラネイビーです。
前回のステッチの乱れを反省して今回は同色にしました。
ウエストリブも同色にしたので、見た目スッキリです^^
出来上がってみたらちょっと違う色にしても良かったかな~とも思ったり・・。


2着目なので、前回苦戦したねじねじ部分は自分なりに改善して、前より上手くできました^^
これでこのパターンの苦手意識がなくなりました、笑。



前回は装飾も何もなくなってしまったので、今度こそ!
サイドに英字プリント生地をつけてみました^^



ちょっと大きかったかな・・・^^;
クロップド丈で穿けるようだといい感じの位置だと思うのですが
haru*の場合は膝下あたりになっちゃうな、笑。
サイズ的にももう少し長く穿けそうなので、今後に期待!!



後ろ側~。



後ろからもチラッとタグが見えていい感じです♪
ねじねじ部分はやっぱり裏を使って。
全体が暗めなのでアクセントになるかな^^




ポケットはリバティcars。またです^^
パンツがダークカラーなので、派手カラーのcarsにしました。



で、このポケット!!
今回作ってみて・・・初めて、前回のポケットのつけ方が間違っていたことに気づきました(´Д`)

このポケット、ポケット口をちょっと浮かせた感じに付けるようになってるんですが
前ズボンのポケットつけ位置にあわせて、ベタッとフラットにつけてしまってました・・。

何を思ったか、今回は後ろズボンのポケットつけ位置も確認してみたんです。
裁断の時に印つけていなかったので・・。
普通に付ければこの位置にくるだろうと勝手な思い込みで作ってしまってました。
やっぱり基本に忠実に作らなくちゃダメですね。。。



ねじパンを作られてる方のを見てたら、ポケットのチラ見えが可愛い♪と。
動くと見えるんだけど、それほどでもないな・・とは思ってたんですよね。。。
私のつけ方が間違ってたからでした!
なるほど!これならポケット口が浮いててチラチラよく見えそう!!


また似たようなもの作ってしまったけど、間違いに気づけて良かったです^^






ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援クリックいただけると嬉しいです^^

いつもポチッのひと手間ありがとうございます♪
↓子供服カテで3位でした☆びっくりです^^
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵っ! (poco)
2013-05-10 06:45:59
これまた素敵すぎる雰囲気…見とれてしまいます^^
シンプルだけどアクセントもあって、とっても好みです!!
やっぱり、みなさん作ってらっしゃるだけあってかわいいパターンですね。
私も次回、初muniさんいっちゃおうかな~(笑)
nao*さんに影響され、ちゃきステさんのドルマンをポチろうか悩んでいます!!
返信する
★pocoさんへ (nao*)
2013-05-10 08:20:54
コメントありがとうございます♪
素敵だなんて・・・大人っぽく見えるこの生地のおかげですね~^^
皆さんが作られてるの見ると可愛い~って思ってしまって、私も初めてmuniさんチャレンジしてしてみました(笑)
SHOPだけ見てるとそんなに購買意欲湧かなかったんだけど^^;
ちゃきステさん、今OPENしてますよね^^
商品ページの80サイズの子の着画がめっちゃ可愛くて、やられちゃいました!!(笑)
返信する

コメントを投稿