Pour un sourire*

☆のんびりハンドメイドの記録☆

オーダーいただいたもの、いろいろ*

2014-05-29 00:28:26 | handmede-kids wear*

いつもminneやブログでお世話になっている方から、たくさんオーダーをいただきました。


まずは、息子くんの夏服にトップス2着。
ヨット柄のちびフードタンク(80サイズ)と、CYカルテットでシンプルなTシャツ(90サイズ)を。



どちらもお色を選んでいただき、生地の組み合わせやパターンなどを
ご相談して決めていただきました^^


ちびフードタンクは、いくつか組み合わせを提案させていただいた中から
こちらを選んでくださいました。
私もこの組み合わせが一番可愛くなるだろうな☆って思ってたので、
作るのが楽しかったです♪

後ろ身頃とリブに合わせたのはアーモンドグリーン。
結構パキッとしたカラーだけど、夏らしくて爽やかな感じになったかな^^




CYカルテットの方は、mahoe anelaさんの定番丸首Tシャツです。
カラフルなボーダーがとってもかわいいので、シンプルなTシャツでもすごく可愛く仕上がりました^^*
襟リブだけ、デフォルトより気持ち細めにしています。



それから、ボトムスにハーフパンツ(80サイズ)を。



こちらは、私が以前に作ったギャザーハーフパンツを見てオーダーくださいました。

なので同じような感じで、リブとポケットをギンガムチェックで可愛らしく♪
前後のしるしにツバメのタグを付けました。

生地も同じSMILEさんのヒッコリーデニムのインディゴネイビーです。
このカラーだったら、トップスがどんなお洋服でも合わせやすいかな、と思います^^*



そして、ご自身用にちゃきステさんのドルマンTシャツまでオーダーいただきました。



息子くんとお揃いのヨット柄のマカロンピンクで。
裾は共布仕様で、リブは生成りのスパンを合わせました。
こちらも何種類か候補の中から選んでいただきました。

夏らしくて爽やかな仕上がりになりました^^
是非お揃いでたくさん着ていただきたいです♪


いつもたくさんオーダーいただきありがとうございます!!
この度も楽しく作らせていただきました♪

またお兄ちゃんのお洋服は、パターンが届き次第製作させていただきますね^^

こちらは、今日(もう昨日か・・)発送させていただきましたので、到着までもう少しだけお待ちくださいませ~。
お写真で確認していただいたので、先にUPしてしまいましたぁ。。。



* * * * *



それから、こちらもminneでいつもお世話になっているお客様から。


minneに展示していた小袖Tを見て、すぐにオーダーくださいました。
ご姉弟お揃いでとのことで、90サイズと120サイズです。




こうして並べてみると、いつも作っている90サイズの小さいこと!!
今まではそれが普通だと思って作ってましたが、小さいだけですごく可愛いっ♪(←今更、笑)

お揃いで着ていただくとこんな感じかな~とか、一人で妄想してニマニマしてしまいました、笑。



こちらも、もう間もなくお手元に届くかな、と思います。
是非たくさん着ていただけたら嬉しいです♪

この度もありがとうございました!!




**2014 つくったモノ**
 子供服・・47
 大人服・・6
 小物・・・42




☆ブログランキングに参加しています☆
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へにほんブログ村
今日も読んだよ♪の印に、ポチポチッとしてお知らせしてもらえると励みになります(*´∀`)
いつも応援ありがとうございます^^*

スマホでご覧いただいている方は、画面下のPC版で見るのところから切り替えてクリックして下さると反映されるようです。
もしよかったら、お試し頂けると嬉しいです(*´ー`)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mihochi)
2014-05-30 11:35:58
わー!オーダーたくさん♪
おつかれさまでした~(^^)
そしてどれもかわいいものばかりです!
シンプルな仕上がりがnao*さんらしくて素敵だなぁと思いました♪
CYカルテット、こないだの予約でどうしようかすごく悩んで何度もカートに入れたんですけど、結局布買い自粛すべく断念してしまいました・・・。でも作品見るとやっぱりかわいいっ!

返信する
★mihochiさん (nao*)
2014-05-30 21:18:24
ありがとうございます^^*
本当にいつもシンプル過ぎて。。。^^;
mihochiさんみたいに布合わせやタグ使いとかで、センスをキラリとさせてみたいもんです^^*
でも、喜んでいただけたようでよかったです♪
生地のおかげで可愛く仕上がったのかな^^

カルテット、多色使いが可愛くてツボでした!
mihochiさんも気になってましたか!?
布買い自粛・・・素晴らしい!!
私、欲しいままに買ってしまって、かなりヤバイことになってます^^;
せっせと消費しなくては~!!!笑
返信する

コメントを投稿