Pour un sourire*

☆のんびりハンドメイドの記録☆

ブルックナーでカバーオール*

2013-10-08 17:08:13 | handmade-baby wear&goods*

先月お友達のところに生まれた赤ちゃんへのプレセント♪

カバーオールを作りました^^



materials: ピッサキルト ブルックナー/オレンジ (slowboat)
pattern: ベビーカバーオール 70 (mish*mash)


カバーオール、初めて作りました~^^*

haru*に作ろう!と思って買っていたパターン。。。
買ってはみたものの、初心者には大変そうでなかなか手が出ないまま時が過ぎ・・・^^;



プレゼントものなのに初パターンとは、なかなかチャレンジャーでしたが・・。
いきなり本番布で作っちゃいました^^;
何とかカタチになってよかった~。




セパレートタイプにするかかなり悩んだけど、やっぱり赤ちゃんらしいつなぎタイプに。

これからは、寒い中お出かけする機会も増えるだろうから、ふわふわのキルトで。




前にはポイントにアラン風ニットでポケットを。

haru*に着せてた既製品のカバーオールのデザインが結構気に入っていたので
真似っこしてポケット付けてみました^^
これならチェック柄の邪魔にはならないかな。



見返しもブルックナーのオレンジです^^





そして後ろは。。。



おしりマチもオフホワイトのアラン風ニット。



そう。。。これ、女の子仕様です。。。^^
一目で女の子ってわかるように、おしりのところにバテンレースのフロッキーを。



ママに抱っこされてても可愛いポイントを後ろに♪
でも、その部分だけちょっと伸びが悪くなっちゃったかも^^;




かなりユニセックスなカラーなので好みが分かれるかも。。。だけど
私はこのオレンジ、女の子にも合う気がするんです^^

たぶん、可愛いピンク系のお洋服はもう自分で買ったり、もらったりしてると思うので
こんな元気カラーも新鮮でいいかな~って^^


気に入ってもらえるといいなぁ。。。♪






ブログランキングに参加しています☆
ポチッと応援クリックいただけると嬉しいです^^

いつもポチッのひと手間ありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mihochi)
2013-10-09 06:32:52
オレンジのブルックナーかわいい~♪リブとポケットがアランなので、より女の子っぽくなりますね☆全然女の子でも大丈夫ですよ~!!おしりマチが赤ちゃんって感じですごくかわいい♪これ、赤ちゃんの特権ですよね。

↓ベストも素敵です♪ピケボーダーとの切り替えもかわいいですね~。キルトにピケ・・・本格的に冬服始動ですね!!
私もsmileさんのドットキルト持ってるんですけど、昨年使えずにそのまま布山にあるので今年こそは使いたいです(^^)

返信する
Unknown (まきこっこ)
2013-10-09 08:54:44
可愛いですねー!
私もお友達Babyが生まれたら作ろう!と思って
1年。。。いやもっと前wに買ってそのまま眠らせてますw
お友達には結局ベストにしちゃったし(笑)
今年こそ作ろうーー^^;
うちも娘に着せるつもりでこのオレンジ買ってますよ♪
オレンジもありですよね?!(*´ー`)
最近また暑くなってニットから離れてしまってますー。
また頑張らないと一気に冬が来そう。
nao*さんの冬服も楽しみにしてますね~♪^^
返信する
お返事です♪ (nao*)
2013-10-09 20:38:17
コメントありがとうございます^^*

★mihochiさん
ありがとうございま~す^^
女の子っぽくやさしい感じになるように、リブやらポケットも付けてみました。
なので、そう言ってもらえるとほっとします^^
おしりの丸いマチも赤ちゃんらしくて可愛いですよね♪

べストもありがとうございます^^
カバーオールを作るにあたって、キルトに慣れようと思っベスト作ってみました、笑。
でも、フリース使いのベストも欲しくて、早速ポチッとしてしましました~^^*
福箱のニットも手つかずのままなのに、どんどん布山が高くなるばかり、苦笑。
私も頑張って使っていかないとな~^^


★まきこっこさん
ありがとうございます^^*
使えずにお蔵入りしてたパターンが役立ってよかったです^^
まきこっこさんもこのオレンジ買われたんですね!
全然女の子でもありですよね~☆
女の子ママにそう言ってもらって心強いです^^
なんか、寒くなったり暑くなったりで、困りますよね~^^;
せっかく作りたい~って気分なのに、暑くてやる気出ず・・みたいな、笑。
私もぼちぼち冬服作り頑張りま~す!^^
返信する
Unknown (green)
2013-10-09 21:45:10
すっごくかわいいです~(*^_^*)
美しい仕上がりにもうっとり…♪
オレンジのブルックナー、私も買えばよかったな~
私の周りも出産ラッシュです!
ちょうど今日カバーオール縫ってました。こんなにきれいには縫えないけど頑張って今夜中に仕上げます^_^
(明日お見舞いに行くのです…間に合うか?!)
返信する
★greenさん (nao*)
2013-10-10 09:46:32
コメントありがとうございます^^*
作る前はこの柄どうかな~?なんて心配しながらだったんですが、出来上がったら可愛い♪と思えたので
greenさんにもそう言ってもらえて嬉しいです^^
ロックの縫い目とかちょっと怪しい感じなんですけど・・^^;
ミシンなんてやらないお友達なので、あまり厳しい目で見られないからいっかぁって、笑。
ブルックナーのオレンジ、たぶん来週の通常販売で余剰分が出るんじゃないかな・・^^
私も何気に新色の方、気になってます^^こっちもユニセックスでいけそうかなって。

カバーオール、無事完成しましたか~?
最後のスナップ付けが一番大変ですよね・・手痛いし^^;
もし余裕があってお写真とれたら、またUPしてくださいね♪
返信する
Unknown (tomo*)
2013-10-13 02:59:22
カバーオールかわいい~♪
私も子供が着てる時にこのパターンにめぐりあってたら作りたかったなぁ
うちの子かなり大きかったので、早いうちにカバーオール系が入らなくなっちゃって
ずっとセパレートだったので、カバーオールにすごい憧れがあります 笑
アランニットのマチとポケットがいいですね♪
それに私の大好物のバテンレースがついてるのでもう最高です^^

ブルックナーの新色私も気になってますw
お互いいいものゲット出来るといいですね☆
↓のベストも変わった形で素敵^^
inoriさん私もチェックしてみます~
返信する
★tomo*さん (nao*)
2013-10-14 09:45:25
コメントありがとうございます^^*
私もせっかくパターン買ったんだからharu*にも作ってあげればよかった~と今頃思います。
でも、その頃は早くセパレートを着せたいって思ったりもしてて^^
でも赤ちゃんの時だけのものなので、もったいなかったですねぇ。。。
バテンレース好きですか~?
私はほんとのレースのバテンはちょっと苦手なんですが、フロッキーなら・・と使ってみました^^
でも、やっぱりレースモチーフって女の子らしくていいですね~☆

あっ、ブルックナー気になってますね、笑。
今のところそれ以外は・・・って感じだけど、プレビューでどっとでてきたら危険です、笑。
inoriさんのベスト、襟つきなので首元が暖かそうです^^
自分用にママサイズ買おうか悩み中です^^*
返信する
Unknown (ちみこ。)
2013-10-17 14:25:11
こんにちは♪
かわいいロンパースにめろめろです!
ちょうど、ロンパースの型紙、次はどれを買うか迷っていたので…
mish mashさんのにしちゃおうかなー(--;)
悩みます。。。

それから、nao*さんのこの記事をみてすぐにslowboatさんのカートオープンだったので、キルトのブルックナー、買っちゃいました!
mish mashさんの型紙も買ったら、まるっとおそろいになっちゃいそうです(笑)
返信する
★ちみこ。さん (nao*)
2013-10-18 09:16:56
コメントありがとうございます^^*
ロンパースにブルックナー、ちょっと派手かなぁ。。なんて思いながらでしたが、完成してみたら可愛かったです♪
私はmish*mashさんのロンパースのカタチが一番好きで、他のパターンを持っていないので何とも言えませんが・・。
でも、お値段も可愛いくて助かります、笑。

わぁ♪ブルックナーのキルト買われたんですね☆
是非、おそろい作ってみてください^^*
ちみこ。さんはもうすぐご出産なんですよね^^
1歳くらいで歩けるようになった子がカバーオール着てるのもすごく可愛いですよね~♪
想像しただけで顔が緩んでしまいます~、笑。
返信する

コメントを投稿