Pour un sourire*

☆のんびりハンドメイドの記録☆

リバティ☆Wファスナーポーチ*

2015-07-13 00:16:38 | minne*

久しぶりにリバティ小物です。
リバティのラミネートで、Wファスナーポーチを作ってみました♪

フラットタイプのシンプルなポーチです。
お気に入りの2柄を使って。。。


Sleepingroseはライムイエローとローズピンク。




Emilyはブルーグリーンとパステルミックス。



どちらも夏らしい爽やかなカラーが可愛くてチョイスしてみました^^*


タグは、C&Sさんの少し太めのものを。
それぞれ色違いで付けています。




通帳や領収書類などの保管にも便利です。(手前のポケットにも通帳が入るサイズです)
お薬手帳や、サイズによっては母子手帳ケースとしてもお使いいただけるかな^^


こちらは4点、minneにUPしました♪
Emilyのみ在庫アリです^^*




* * *


他にも作ったモノ・・・。


ちょっと前にオーダーいただいたポケットティッシュケースとか。



お揃いのストラップもリクエストいただいて作ったりしてました^^*


Sleepingroseつながりでこちらも♪



マチつきポーチの試作^^

隠しマチタイプで作ってみたけど、マチの部分の収まりが気になり・・・^^;
サイズ感とかもう少し再考してみたい感じ。


それから、もう一つ試作品。



TOPと同じWファスナーポーチをAdelajdaでも♪
でも、こっちはちょっと失敗・・・^^;

ファスナー付けで糸調子がおかしくなって縫い直したら、
ズレてしまって針穴が目立っちゃいました(´Д`)
ラミネートなので基本縫い直しができないので、
やむなく縫い直す時は全く同じところを縫うようにしてますが、
最後に集中力が途切れた模様、苦笑。
数cmだけズレました・・・。


使用には問題ないのだけど、販売はできないので、これどうしようかな?
久しぶりにカウプレでもしてみようかしら。
もうすぐ10万HITだし(^^*)
試作品でミスったやつだけど、欲しい人いるかな・・・笑


* * *


IGはじめました^^* 
こちらも見ていただけたら嬉しいです(*´∀`)
↓ ↓ ↓



**2015 つくったモノ**
子供服・・67
大人服・・4
小物・・・61 


☆ブログランキングに参加しています☆
ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へにほんブログ村
今日も読んだよ♪の印に、ポチポチッとしてお知らせしてもらえると励みになります(*´∀`)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっ・・ (Rin**rin)
2015-07-13 10:09:59
可愛いーー( *´艸`)

どれも淡い色合いで素敵ですね!
しかもEmilyもある~♪

このタイプのポーチって幾つあっても重宝するので
それがお気に入りのリバティだったら
持っているだけでテンションあがりそう^^

Adelajdaはすごく気になっている柄なのですが
作品になると一層映えますね~
nao*さんの柄の切り取り方?・・好きです(*´з`)♡ポッ

最近は他の生地ばかり使っているけれど(^_^;)
私もリバティで何か作りたくなっちゃった。

返信する
Rin**rinさん (nao*)
2015-07-14 00:29:34
こんばんは~☆
ありがとうございますっ!!
パステル系の色合いってなんでこう可愛く見えるんでしょうねぇ、笑。
Emilyもホビーラさんの縮小サイズのものなので、小物にもいい感じのサイズでした^^*

Adelajda、大人っぽい☆柄がいいですよね!
柄の切り取り方・・・意図して取ったのか忘れちゃいました^^;
こういうタイプの柄は取る場所によって、柄の感じがかわりますもんね^^*
結果、オーライだったかしら、笑。

Rin**rinさんがよく使われてるデコレクションズさんの生地もとっても可愛いですよね♪
一度手を出したら止まらなくなりそうな・・・・予感、笑。
ラミネートのテトラポーチ!!!すっごくツボでした☆
しかも、裏もラミネートであんなにまでキレイに作られるとは、本当に尊敬の眼差しで見てました!!
返信する
Unknown (emu.co)
2015-07-19 21:44:11
こんばんは。
ラミネートって難しそうで縫ったことないのですが、
ポーチとかすごく便利そうですね。
ミスったとおっしゃるのもどこかわからないですよ。
是非欲しい…なんて(#^^#)
図々しくリクエストしちゃいます(#^^#)

こちらは、ミシンしようと生地を水通ししたりしていたらまた体調を崩してしまいました。
夏休みも始まり、なかなかうまくいきません…。
回復するまで出来るだけゆっくり過ごしたいと思います。
返信する
お久しぶりです! (Kazumi)
2015-07-20 13:16:37
コメントは久々ですが、ホントはお久しぶりではないんですww
ig始められたのですね!やっぱりそっちのがLINEみたいな気楽な感じで良いですねっ。私もいろいろ落ち着いたらはじめてみたいです(その頃には他のが流行ってそー^^;)

きゃ!カウプレ☆ずうずうしくも心躍っちゃいました。
Adelajda、ホント可愛いですよね。
最近のnao*さん、またリバティ小物作り始めたんだ~と思いながら拝見させていただきました。ニットもビニコもなんでも仕立てられるところがホントにすごいです!
返信する
お返事です♪ (nao*)
2015-07-21 01:30:53
emu.coさん
こんばんは☆
ラミネート、意外とサクサク縫えちゃいますよ^^*
リバティでも艶消しだったら押さえ変えなくても大丈夫だし♪
写真がぼんやりしすぎててわかんないですよね・・^^;
こんなものでも欲しいと言っていただけて嬉しいです。
またちゃんとしたものも作ってカウプレしたいな~と思います♪

体調いかがですか。
夏休みも始まってお子さんいるとあまりゆっくりする時間がないかと思いますが、どうぞご自愛くださいね。


Kazumiさん
こんばんは☆
いえいえ、私の方こそなかなかコメント残せずでごめんなさい・・^^;
たくさんお洋服も作られているみたいで楽しく拝見しております♪
今更ながら、インスタ始めました、笑。
皆さん言うとおりスマホで手軽に出来るし、PC開ける頻度が減りました^^*
楽しいので是非Kazumiさんも♪
始められたらアカウント教えてくださいね~!!

カウプレ、出来たらしたいな~と思っているので、その時は是非参加してください!
誰もいなかったら悲しいので、よろしくお願いします!!笑
Adelajda、ミスありですけど可愛いです♪
最近リバティ熱が上がってきてます^^*
返信する

コメントを投稿