Pour un sourire*

☆のんびりハンドメイドの記録☆

モイフーディーとねじパン*

2014-12-06 09:33:28 | minne*

minneでオーダーいただいたものです。
今季初のモイフーディー作りました♪

1着目はこちら。



slowboatさんのブルックナー、チョコブラウン。
袖はデニムニットで切り替えています。

フードも同じで、内布はチョコレート色のガーゼ裏毛です。



薄手の天竺あたりで・・と思ってたんですが、なんかもっと暖かそうな生地ないかなと
布山を漁って、この生地を発掘^^

裏毛と思うとペラペラだけど、天竺ほどの厚みで軽くてふわっふわ。
触った感じも柔らかくて、ブルックナーのブラウンにも合いそうだったので
コレしかない!と思ってこちらをご提案しました。

首回りも暖かでいいかな~と思います^^*



左袖に、チェックと同じ色の入った国旗タグを。

後ろはシンプルです。




それから、2着目がこちら。



無地をご希望だったので、いくつかご提案した中から選んでいただきました。
slowboatさんの粗挽きMIX杢ケンピ裏毛のグレーです。

カラーネップとはまたちょっと違った雰囲気ですが、ところどころにカラフルな糸が
入っているのでのっぺりせず、とても可愛い生地でした^^

ベージュもあるので、haru*にも作ろうと思います!
それくらい可愛い♪



こちらのフード内はステッチピケボーダーのグリーンミックスを。
手持ち4色の中から選んでいただきました^^
写真ではあまり見えていませんが、カラフルボーダーがチラ見えして可愛いです。

ボタンは赤糸で留めてアクセントに。



それから、裾にもポイントでw-note*さんのBIGタグを。


そして、もう一つはねじパン。



ブラウンベージュのチノストレッチで。

タグやポケット裏はいつものCarsです。



カラフルな配色のものを選んでいただいたので、チラッと見えたときに可愛いと思います^^*


で、ちょっとやってみたくなっちゃったので、勝手にコーディネート、笑。



躍動感を表現してみたんですが、写真の撮り方がセンスなく・・・^^;
雰囲気くらいは伝わっていただけたら。。。


久しぶりにモイフーディー作りましたが、やっぱり可愛いです!!
平置きの写真ではそれがどこまで伝わっているかわかりませんが・・・^^;
私もかなり好きな感じに仕上がって、ちょっとテンション上がりました、笑。
minne用にもモイフーディー、また作れたらいいなって思ってます。


この度はたくさんオーダーいただきありがとうございました!!
たくさん着ていただけたら嬉しいです^^


* * *


こちらは別のお客様からで、女の子のねじパンです。



こちらもチノストレッチでテラコッタカラーです。
パッと目を引く濃いめのカラーで差し色になってくれそうです^^


今回は、オーダー主様のご希望でポケット裏のリバティをチラッと見せる仕様に。



リバティのベッツィがお好きだそうで、ご依頼いただきました。

後ろのタグは、今まで使っていたのもがなくなってしまったので
ちょっと違う大き目のタグで、周りをリバティで飾ってみました。



ポケットのチラ見せもあまり見えないくらいなので、こちらにポイントを付けてみました。

勝手に付けてしまったのですが、写真を見て喜んでいただけたのでホッとしました^^


気に入っていただけますように・・・。
この度は、オーダーいただきありがとうございました!!



**2014 つくったモノ**
 子供服・・147
 大人服・・8
 小物・・・59




☆ブログランキングに参加しています☆
ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へにほんブログ村
今日も読んだよ♪の印に、ポチポチッとしてお知らせしてもらえると励みになります(*´∀`)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (i-na*)
2014-12-07 07:49:54
か、可愛すぎる~~!さすがnao*さん。。
またツボってしまいました(´>∀<`)
子供達にも着せたいところですが、自分用に欲しいくらいです。。。笑
返信する
Unknown (i-na*)
2014-12-07 08:11:19
コメント途中で消えてました~~笑
子供達にも着せたいところですが、自分用に欲しいくらいです~~
返信する
Unknown (mihochi)
2014-12-07 16:45:32
わー!このモイフーディめちゃくちゃかわいいんですけどっ(〃艸〃)
ブルックナーの袖切り替えバージョン、とっても好きです!くどすぎないいいバランスで、もうnao*さんのセンス最高♪
もう一方の、グレーのシンプルなのもフード裏のピケボーダーが効いててとっても好きな感じです(^^)MIX杢ケンピ裏毛ってうっすらカラーネップみたいになってるんですね。無地だけど雰囲気のある生地って好きだな~♪
モイフーディ、フードのインパクトがあるので、ポケット無しでもかわいいですね^^私も今度息子用に作ってみよう!
返信する
お返事です♪ (nao*)
2014-12-08 08:40:06
★i-na*さん
お久しぶり~^^*コメントありがとう♪
ツボってもらえて嬉しいわ(^^*)
グレーのシンプルな方だったら、大人でも大丈夫な雰囲気ですよね~。
モイフーディーって、あの前のフードの重なり具合が可愛いと思うんだけど、大人用のパターンってそんなに重なってないっていうか・・・。
なので、買ってみたいな~と思いつつも、最終決断できずにズルズルと月日が経ってます、笑。
最近はハンドメイド出来てるかな??
また年末でいろいろと忙しくなるよね^^;
私も何かとアップアップだゎ・・・。


★mihochiさん
おはようございます!
mihochiさんにも可愛いって言ってもらえて嬉しいです~^^*
ブルックナー、初めはフードも無地の予定だったんです。
大丈夫??くどくないなかな・・^^
グレーのはかなりシンプルになりました、笑。
でも、ケンピ裏毛のおかげでのっぺりした感じがなくってよかったです。
ネップとは違った雰囲気で可愛いですよん♪
使っちゃったから、また明日買いたいな~っと、笑。
モイフーディーっていつもポケットなしで作っちゃいます^^
なんか、あのパッチっぽいポケットがあまり好きではなくて・・・。
mihochiさんが作られてたピケボーダーのタートルフードもすごく可愛かったです!!
私もピケボーダーをリブに使ってみたいと思いつつ、長さとか調整しないといけないのかな・・とか思うと、なかなか^^;
いつかチャレンジしてみたいなぁ。。。

返信する

コメントを投稿