Pour un sourire*

☆のんびりハンドメイドの記録☆

久しぶりに・・くしゅくしゅモンキーパンツ*

2014-02-01 11:29:51 | handmede-kids wear*

なんだか1ヶ月ぶりくらいのお洋服作り。。。


1年くらい前に作った、くしゅくしゅモンキーパンツ
意外と何にでも合わせやすくて、今でもヘビロテで穿いてました^^*


先日、アンパンミュージアムへ行った時、アンパンマン見たさに大急ぎで走ったharu*。
みごとに転んで、ひざに穴が開いてしまいました・・・^^;


結構な頻度で活躍させてたので、これまたないと困る・・的な感じになってしまって。
布帛パンツは穿いた時のひんやり感がかわいそうかなと思って、今はニットパンツばかり穿かせてます^^

なので必要に迫られ、同じようなのをまた作りました、笑。



materials:ヒッコリーデニムニット/ブラック杢(SMILE)
pattern:まるごとモンキーパンツ 90 (ANNOKI)


以前作った80でも全然穿けてるけど、くしゅくしゅ感が少なくなってきてるので
今回90サイズで作ってみました。

アンの木さんのモンキーパンツのパターンを使ってアレンジしています。
レッグウォーマー風のところは、ステッチピケボーダーで。


同じアンの木さんのパターンでも、3wayレギンスの方を作ろうか迷ったんだけど
大きくなったらモンキーパンツなんて作る機会もなくなるだろうと思って^^


おしりマチはヒッコリーの方を使いました。
なんだか今回はあえて強調したい気分になりまして、笑。



リブとかもフツーのグレーでなんとも地味な仕上がりに、笑。
でも、使いやすくていいかなぁ。。と思います^^



だけど、生地が思ったより薄手で、ちょっと寒そうかなぁとも思ったり・・。

サイズも少し大きかったので、破れたパンツを補修してまだ穿こうかな^^;
補修が面倒で作ってみたんだけどな・・・
来季も楽々穿けそうなくらいです。




**2014 つくったモノ**
 子供服・・1
 小物・・・23



↓参加しています☆
今日も読んだよ♪の印に、ポチッとお知らせしてもらえると励みになります(*´∀`)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へにほんブログ村
いつも応援ありがとうございます^^*


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo*)
2014-02-01 15:26:40
こんにちわ~☆
久しぶりのお洋服のアップですね^^
お洋服も小物もとっても可愛いです~

うちも2歳超えてからデニムニットでモンパン1着作りましたが、
何かと合わせやすくていまだに重宝しております!
それに足が普通のパンツよりも動きやすそうだしw

カウントの小物の数すごいですね!!
nao*さんのminne覗かせていただいてますが、
先月はすごい縫い縫いしてて休みがないんじゃないかと心配しておりました><
でもたくさんお嫁に行ってて羨ましいです^^☆
返信する
★tomo*さん (nao*)
2014-02-01 23:49:44
ホントに久しぶりのお洋服になっちゃいました~^^;
haru*服も飽和状態で何を作ったらよいのかわからなくて・・。
でも、また少しだけ作りましたよ~♪

やっぱりモンキーパンツの方が動きやすいですよね☆
ここのところずっとお兄ちゃんぽい恰好に走ってたんですけど、
本人が一番楽なのはモンキーなのかな・・・^^
でも、今回のはちょっと大きかったから、穿いててもかっこ悪くて・・。
来年用に置いておこうかなぁ。。って感じです、苦笑。

小物ばっかり作ってたので、こんなことになってます、笑。
全然、休みありますよ~^^*
基本、土日はミシンしないし、平日もharu*の昼寝中だけなので・・。
それでもなかなか毎日はできないので、全然作れないんですけどね~。
私もtomo*さんみたいに売れるお洋服作りたいなぁ。。。♪
返信する
おはようございます♪ (poco)
2014-02-04 09:51:33
こないだ着せてらっしゃったのは去年のだったのですね!
てっきり新作かと思いました^^;
こちらも着回しがききそう♪
私も、SMILEさんのデニムニットでパンツを作り足しましたよ~^^
少し長くて折り返しても、裏が見えてかえってかわいくて気に入ってます!
うんうん、やっぱり見てて楽そうなのはモンキーですよね…。
娘はもうすぐ2歳半だしさすがに卒業かなぁと、さみしいです(><)
返信する
★pocoさん (nao*)
2014-02-04 18:08:21
コメントありがとうございます^^*
そうなんです、去年のがまだまだ穿けてたのです^^*
やっぱりニット、ピケボーダーはあっさりと破れてしまいました、笑。
デニムニットみたいなシンプルなのは、やはり着回しが効いて重宝しますよね☆
両面使えると、裾をあえて折り返すのも可愛くていいですね~♪
おしりがゆったりしてるので、動きやすいんですよね。
今回大きかったから、来季も穿けそう!なんて思ってたけど、その頃にはモンキーなんて似合わなくなってるかしら??笑
返信する

コメントを投稿