Pour un sourire*

☆のんびりハンドメイドの記録☆

3本目☆petit etalageさんのハーフパンツでpink男子*

2014-07-13 00:45:47 | handmede-kids wear*
petit etalageさんのハーフパンツ作るの、これで3回目^^
毎回同じパターンて・・・とも思うのですが、後ろのビッグポケットが可愛くて
ついついこのパターンにてが伸びてしまいます、笑。


今回もいたってシンプルに。


materials:タイプライターワッシャー/スモーキーピンク (nohohon。)
pattern:ハーフパンツ 90 (petit etalage)


去年もこのタイプライターのマスタードでハーフパンツを作って、
とっても涼しそうで大活躍だったので、今年も色違いを使ってみました。

マスタードと一緒に買ってたスモーキーピンク。
落ち着いたくすみ系のピンクなので、男の子でも大丈夫かな~と^^




なので、タグなどの装飾をブラックでキリッとさせてみました。
ちゃきステさんのnewタグ使いました^^
タグの位置、真ん中からずらそうと思ったけど、ちょっと端っこすぎたかも・・・^^;

リブもブラックのギンガムチェックでかっこ可愛い感じのイメージで、笑。



前はいつも通りフツーな感じで。



・・・って、申し訳ないくらいしわしわ~^^;
コレはちょっと行き過ぎだけど。。。
この生地、お洗濯すると洗いざらしのクタクタッとしたしわ感がいい感じなのです^^

もう毎日ホントに暑くて、常にパンツが湿った感じになるharu*(どんだけ汗かくんだ・・・苦笑)
この薄手のパンツは大活躍です!!


男の子にpink。
かっこ可愛い感じで、ちょっと憧れてたpink男子^^
まずはボトムでチャレンジしてみました~、笑。

こんな感じなら男の子でも大丈夫かな!?




本人も「むらさきのズボン、かっこいいね♪」とまずまずの反応、笑。
ちょっとパープルががったグレーっぽいピンクなので、紫っぽく見えなくもないけど^^;

喜んで穿いてくれるなら、何色でもOKだね^^*



**2014 つくったモノ**
 子供服・・73
 大人服・・7
 小物・・・45




☆ブログランキングに参加しています☆
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へにほんブログ村
今日も読んだよ♪の印に、ポチポチッとしてお知らせしてもらえると励みになります(*´∀`)
いつも応援ありがとうございます^^*

携帯の方はこちらからお願いします→ 子供服(洋裁)ブログランキング


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (ユッケ)
2014-07-13 08:25:49
ピンク男子、いいと思います!
私も息子にはかせたいのですが、ピンクにも
いろいろあって悩んでいました。
が、こちらのスモーキーなピンク、とてもいいですね!
上の娘にも大丈夫ですし。
ぜひ参考にさせて下さいね☆
ギンガムチェックのスパンも、購入したのはいいのですが
どうやって使おうか…とおもっていたので、ウエストリブに
使ってみようかな。

最近ミシンの神様が下りてきているので、sbさんの
bbsにアップしました~。
自分のリネンもがんばらなくては・・・。
それではまた遊びに来ますね☆
返信する
Unknown (kana)
2014-07-13 16:35:05
わぁ♪素敵~♪
この色いいですね~!
私も、娘に薄いピンクで作りたいと思ってたんです♪

黒のチェックも合っていていいですね!!

このパターンもこの夏は結局作らなかったので、来年また作りたいです☆
返信する
お返事です♪ (nao*)
2014-07-14 01:04:05
★ユッケさん
こんばんは^^
憧れのピンク男子、やっとできました~、笑。
ピンク男子、いいですよね^^*
やっぱりちょっとくすんだ感じの色だと男の子にも使えていいですね。
トップス用にも買ってる生地があったりするんですけど、まだちょっと使えてません^^;
チェックのスパンも女の子だったらレギンスとかに使えそうですけど、男の子だともっぱらリブ使いですね・・。
Tシャツの襟とかに使ってもカジュアルな感じで可愛くなりそうです^^

ユッケさん、続々と秋物作られてて順調ですね☆
マカロンドットのミモザもブルーと合わせるの、なるほど~と思いました!
私は、いつも同系色しか合わせられないので・・・。
イエロー×ブルーって相性いいですよね~^^
ベリーベリーのチュニックもすごく可愛かったです♪
スラブベース、いいですね!
私はちょこっとオーダーいただいてるので、もう少し夏物作る予定で~す^^


★kanaさん
こんばんは^^
この色、実物はもう少しグレーっぽくて、なかなかいい色なんですよ~♪
黒のチェックもちょっとキツ過ぎたかな・・と思ったのでそういってもらえてよかったです。

女の子は、ワンピだとボトムス要らずだし、スカートやパンツもOKだから作るモノの選択肢が多くて大変ですよね^^*
そういう意味では男の子って作るモノ限られるっていうか、似たものばっかり^^;
つまらないって言うか、楽っていうか、笑。
なので、minne用で女の子のパターンとか作るのがちょっと楽しかったりします♪
kanaさんもパンツ、来年は是非~☆

返信する
わー、素敵! (poco)
2014-07-14 06:55:03
男の子にこういうピンク、とってもおしゃれですね!!
あ~~、この手のパンツ、パターンがあるのに全然縫ってないです…。
トップスも選ばなさそうで重宝しそうですね♪
返信する
★pocoさん (nao*)
2014-07-14 08:31:56
おはようございます♪
男の子にピンク、やってみたかったんです^^*念願かなって、笑。
パンツってパーツ多かったりして、取り掛かるのが億劫ですよね・・。
それよりも大変なロンパース(カバーオール?)をどんどん作られてるpocoさんすごいですよ!
私もまだ手を付けてないパターンがあるので、もう少しパンツを作りたいところです。
パンツは合わせやすさ重視でシンプルにしてしまうので、こしてパンツだけで見るとちょっと殺風景ですけど^^;
でも、合わせやすくて重宝しそうです♪
返信する

コメントを投稿