気の向くまま、思いつくままに変更

食べたものの記録もいいけど、他にもいろいろありました。

線香の煙

2017年06月12日 | 日記

墓参りに線香は必須です。

お墓をきれいにして、お花をあげて、お灯明を付けて線香をあげます。

線香の煙を何も考えずボーと見ていると、仏様ご先祖様となんとなくつながった気分になり、さあご挨拶をしようかと手をあわせます。

煙は不思議な作用をすると思うのですが、最近は煙が少なくてフローラル系の香りの線香が主流のようで、お店で煙の多いのを探すのが大変です。

今は伽羅の奥ゆかしい幽玄な香りの若宮で毎日お供えしています。

やっぱり煙は必要です。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶摘みだよ | トップ | これはなに? ティーコゼだって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事