隔日刊・ぶろぐぽてぽて

他愛もないかもしれない日々をろろろと。

ゆっくりおやすみくださいとありがとうございましたを。

2005年06月13日 23時37分24秒 | 目にしたニュース
…「大人のための残酷童話」作家・倉橋由美子さん…

私が倉橋由美子さんのファンだと言うと
びっくりされる方もいらっしゃるのですが、
高校生の時からファンです。
通院していた病院の帰りに何気なく寄った図書館で
「聖少女」を手に取って以来です。

自分が桂子さんだったらどうかなあ…と、
戯けたことを考えたりもし、
「事故」を読んだ時には、
”もし自分の体がこのようになったらどうしよう…”と
想像を膨らませてしまい、
「春の夜の夢」に登場する男性の
最後の言葉に強く胸を打たれ…。

自分よりも遥かに年上の方ですし、
いつかこのような日が来るだろうと分かっていたのですが、
実際にそのような日を迎えると、
もう少し、長く生きてらっしゃって欲しかったと
考えずにはいられません。

ご冥福をお祈りします。