ぽたねっと.com

超ビギナー夫婦が小径車に乗り、わずか数年でポタリストとなった(と思われる)奇跡の記録。

出張用ポタバッグ

2006年09月27日 | バッグ

「ぽたQさん、近々泊りがけの東京出張って大丈夫?」

ま、まぁ、一日か二日位なら・・・と課長が提示する資料を手に取ると。

私が大好きな週末出張ではないですかっ!ヽ(*'0'*)ツ
(別名:メインはどう考えても仕事じゃなかろう疑惑出張)

とうとうアレが活躍する時が来てしまったのかも・・・

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

横浜のグリーンサイクルステーションに行った時の話
前日は本社に出社しており、服装ともかく足元と持ち物は通勤仕様な私。
タルタルーガとBD-1モノコックを貸して頂き、山下公園ポタを楽しんだのですが
通勤カバンがどうも邪魔になります

双方の自転車に前カゴがついているはずもなく、肩にかけて走行しても
漕いでいるうちにズルズル落ちてくるし、左右のバランスもイマイチです。
  『次に出張する時はMETROかなぁ・・・』
  『お堅い本社にあの配色を持ち込んだらドン引きだったりして』
  『あ、さっき注文したカバン使えるかも!』

AMERI BAG  XS(12,600円)
背筋を痛めたアメリバッグ社のデザイナーが、主治医にアドバイスを受けながら「背中や肩、首に負担が少ない」をテーマに開発したワンショルダーバッグ。
ベクトル法則を応用し、ポケットの位置までが全て計算されています。
ニューヨーク州キングストン市出身です。

実は誕生日プレゼントにCRUMPLERのThe Soupansaladを買ってもらおうと、
お店で背負ってみたのですが、自分が思っていたよりもずっと大きい。


この位のサイズでいいんだけどなぁとアメリを背負ったらイイ感じ。


  鈴木さん:「それ、オススメですよ。オシャレな街乗りにぴったりです。」
  ぽた夫婦:『す、鈴木さんにオシャレって言われたよ!』ヾ(〃^∇^)ノ←違

聞けば、重さが拡散されるように設計されており本来の重さより30%軽く
感じるようなつくりになっているのだとか。

ポケットは外3、内5+ペンホルダー

肩の部分は裏に滑り止め付

アメリ印


通気性の面から夏向けではなく、涼しくなるまで使用は避けていたのですが、
このデザインなら通勤服でも浮かず、いざとなれば自転車にも乗れます
グリーンサイクルステーションらしいセレクトですね。

**********

こうなったら妄想がどんどん加速します。
OVEでBD-3を体験しようか、度胸試しに和田サイに行ってみようか、
いっそFRETTAと一緒に輪行してパレスサイクリングを体験しようか・・・

「そうだ。いい機会だからK君も一緒に行くといい。じゃあ、頼むよ。」

か、かちょー、今何と?
最近異動してきたKさんも一緒?
あの、私ひとりじゃないんですか? っていうか悪巧みが表情に出てました?
あれぇ?
(ツマ)



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エド)
2006-09-27 23:45:30
こんばんは。



レスありがとうございました。

調子に乗って昨日に引き続き今日も書き込みさせていただきます。



「AMERI BAG」ですか?



私的に注目っ!です。

しかし値段が高~い^^



実は私、自転車に乗ると「肩こり」と「背中が痛い」状態なんです^^;



それで

リュックを背負うともっとつらくなるので

クロスバイクに前カゴをつけて荷物を入れてます(カッコワル^^)





K君、笑わしていただきました^^



では、では。
返信する
週末出張と聞いて (dai-5)
2006-09-27 23:47:03
確実にニヤけてましたね

そら上司もK君をアサインするわナ。。。

ここはK君に自転車買わせて巻き込むか、仕事終えて煙に撒くか今から作戦会議ですね。



>アメリバッグ

いい感じのバッグですねー

冬に備えてレザージャケット買っちゃたのでバッグもレザーかなと今しがた見ていた雑誌にgcsの広告が載っていてアメリバッグをチェックしてたとこです。

(後ろに隠しカメラ探しましたよ)

私はサポートバンド&濃い目のブラウンがあれば即GETってとこでした。
返信する
仕事終わりで (BUZZ)
2006-09-28 00:16:43
Kさん,じゃぁ!お疲れっ!

この一言で解決でしょうw

こっちにいる友達と会う約束しちゃって~とかなんとか言えば,

仕事終わったあとも付き合わないといけない

仲でもないんでしょうし。

返信する
東京出張ですか (だいじゅ)
2006-09-28 00:33:20
上手くK君をまいてパレサイしませう(笑)

日時が分かれば東京近郊のポタQ(妻)ファンは

集合だぁ\(^◇^)/



まあ冗談(マジぢゃ無かったの?)はさておいて

パレスサイクリングは未だ未体験なんです.

神宮外苑だったら小学校時代(ン十年前)に経験済みなんですけどね



ママチャリからロードバイクまでバリエーション豊富に走っているらしいですよ





>アメリバッグ

LLビーンでも似たようなバッグ扱っていますね

HPには掲載されていませんがお店には置いてあります.

自社製品じゃないのか?
返信する
この頃出張無い (かず2102)
2006-09-28 00:44:55
そういえば3年くらい出張という事をしてないです。

毎年出掛けてた大きな展示会も大きくなりすぎて仕事的に見る価値無し。

出張は必ず二人以上で行動ですね。

正直、帰りの新幹線までパチンコかゲーセンでもしててくれれば、私一人で好きなようにお店巡れるんだけど、きまって東京よく知らないと言うヤツと一緒なので、全く身動きとれないです。

せっかくの出張で東京タワー見学はキツイです。



>アメリバッグ

良い感じですね。

革のショルダーバッグ探していたので丁度良いかもしれない。

小さい感じがするけど、一応候補に入れておきます。
返信する
気をつけろ! (ecotech)
2006-09-28 08:50:06
多分、K氏は会社側の密偵です。



冗談はさておき、自分はオルトリーブの封筒型バッグを使ってますが、チョイ乗りの際は、ワンショルダータイプのバッグを使っています。アメリバッグに非常に似た形の『SWATCH』ノベルティ品です。ショルダー部分が幅広でイイ感じです。自転車乗りのバッグはバランスが命だと思います。



今晩はNHK必見!

返信する
アメリバッグは (ぽたQ(ツマ))
2006-09-28 12:26:15
エドさん



背中にへにゃりと沿う感じが気に入っています。

リュックやメッセンジャーバッグほど「漕いでます、私」感が

醸し出されないので、自転車を降りた後も安心です。



>しかし値段が高~い^^

あと5,000円安かったら言うことなしなんですけどねぇ。^^;



>実は私、自転車に乗ると「肩こり」と「背中が痛い」状態なんです^^;

私も距離が伸びるとそんな症状でした。

リュックのせいだ!と思っていたらポジショニングが原因。

サドルが低すぎた(いわゆるママチャリポジションだった)ようです。

心当たりがあるようでしたら、見直されると楽になるかもしれません。



でも一番楽なのは自転車に持ってもらうことだと思います。

なので、

>クロスバイクに前カゴをつけて荷物を入れてます

イイと思いますよ~(^-^)ノ゛
返信する
パレスサイクリング (やじ)
2006-09-28 12:37:18
日曜日まで御滞在ならば 自転車の無料貸し出しも有るんですがね!



http://www.cycle-info.bpaj.or.jp/japanese/cycling/ps1.html
返信する
えっ!? (ぽたQ(ツマ))
2006-09-28 12:37:52
dai-5さん



>確実にニヤけてましたね

造園業者に変装して一部始終見てました?Σ(- -ノ)ノ



前回はちょっと困惑したフリをしたのですが、味をしめたので

今回は日程を見て頬が緩んでいたと思います。

先日の阿蘇サイクルトレインは探りだったのか!?

くっそぅ~負けないぞぅ!



>冬に備えてレザージャケット買っちゃたので

その勢いで私とオットにも買ってください。

dai-5さんの善意で秘密結社がグレードアップできます。

あと、隊員のなのださんとGAKUさん、綿100ぱーの分も・・・
返信する
そ、そのセリフ (ぽたQ(ツマ))
2006-09-28 12:40:04
BUZZさん



>こっちにいる友達と会う約束しちゃって~とかなんとか

私が前回ぶちょーをまくために使ったセリフではないですかっ!

 ぶちょ:「そうなんだ。どこで会うんだい?」

 ツマ :「え、青山です。」 ←OVE所在地



じゃあ今回は

 Kさん:「そうなんか。どこで会うの?」

 ツマ :「え、皇居です。」←パレスサイクリング



これで解決できる!・・・かな。(・・;)
返信する