而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

りんごで・・・

2006-12-18 | つくっちゃいました お料理です
富士りんご5個でつくったのはね(*^^*)

   

めっちゃお砂糖を控えて、シナモンの変わりに入れたのはね・・・
仕上げに入れたのはブランディー・・・

   

冬にしかつくれない献立てです!
富士りんごが美味しいのは今の季節ですもの・・・
それに・・・
ハムをいただくのはお中元とお歳暮のときだけなんですからね。
(=^^=) ニョホホホ
ハムをいただいたら惜しげもなくハムステーキに・・・
この季節だけの贅沢
ハムステーキにはりんご!!が我が家の定番なので・・・

ついでだから鳥のもも肉で作ったハムもつけちゃいました(=^0^=)v
今回はハーブをたくさんかけたのでハムも美味しく出来ました

りんごはね・・・
明日の朝から、ヨーグルトに入れてパイに入れていただきまぁ~す

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪が・・・ | トップ | ちょっと早いかも・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャム (さっち)
2006-12-18 21:50:21
こんばんは~(^^)
りんごジャムをハムに添えていただくなんてオシャレですね!
我が家にはありえないメニューです。(^^;
パイ・ヨーグルトも美味しそう~
返信する
でしょ? (☆さっちさんへ)
2006-12-18 22:04:51
お砂糖は気持ちくらいしか入れないので・・・
食べる分だけしか作らないのですよ。
残ったらカレーにも入れたりします。
チャツネの代わりに・・・(=^^=)

ハムとは意外な取り合わせですが合うんですよ
・・・これが(*^ ^* )V
いつか・・・お試しを!!
返信する
リンゴを添えるなんて (しら)
2006-12-18 23:05:57
おっしゃれ~!まるで前菜のような美しさですね。
fuuさんってお料理上手だなぁ!
近くにいたら、押しかけちゃうよ!(笑)
返信する
へぇ~知らなかった・・ (ぐうたらママ)
2006-12-18 23:42:47
家にも 頂き物の フジがたくさんあるので 作ってみようかしら。
返信する
おしゃれな食卓 (える)
2006-12-19 08:28:10
鳥のハムも美味しそう~だね。
と思ったら すぐ作らなきゃ・・・
あっ、お客様が集まるお正月にもいいね。
うちは りんごジャム類が好き♪なのは
ワタシだけなんで 作ったら
自分で全部いただきまぁす^^
幼少頃からの 懐かしい味だもの。
うちは 酢豚にパイン缶も入れないのが定番です。


返信する
そんなぁ~・・・(*^o^*) (☆しらさんへ)
2006-12-19 14:01:49
きてきて・・・(笑)
それとも・・・わたしが行こうかな?

毎日 しらさんとお散歩がしたいから・・・
それに 大根寿司もいただきたいし (*^^*)
返信する
そうなの・・・ (☆ぐうたらママさんへ)
2006-12-19 14:06:21
我が家ではりんごがだぁ~~いすき!!
・・・というほどではないので、こうしていただいております。

富士をたっくさんいただくので・・・
とりあえずは富士で作っております。
料理やお菓子によってはりんごの銘柄を指定しているのもありますよね・・・

作ってみてくださいね
返信する
つくってたんせ・・・ (☆えるママへ)
2006-12-19 14:08:43
鳥ハムは簡単ですからね・・・
わたしにも出来ちゃいましたから (=^0^=)v

お正月はお料理をたくさん作るんだろうな・・・
いただきに行こうかしら(笑)
返信する
Unknown (ばど)
2006-12-22 13:15:37
このソース!
クリスマスに出してみまっす♪
りんごもあるし、おいしそぉ(^^)
返信する
お試しあれ!! (☆ばどさんへ)
2006-12-22 22:04:40
甘くないのできっとあうことと・・・

ばどさんはお料理上手だから、どんなお料理とあわせてくれるのか楽しみです(*^ ^* )V
返信する

コメントを投稿

つくっちゃいました お料理です」カテゴリの最新記事