而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

雨もやんで

2017-08-23 | 日々のなかで・・・
きょうは曇り空。
久しぶりに庭に出てみたら



秋も近いなぁ



もうミントは種を残すところまで来ておりました。

明日の屋根塗はどうなるのかなぁ~。
我が家は少しくらい出来上がりが遅れてもいいのだけれど
業者さんは予定が入っているからそうはいかないだろうね。
でも 数日は余裕をみているとおもうなぁ~
と きのうは土砂降りの空を見ながら話しておりました。

そんなわたしたちの話を聞いていたかのように
きょうは曇り空ながら雨がやんでおります。

きのうと同じく若い人たちが来ております。
若夫婦のような兄妹のようなふたりともう一人の三人です。
若い女のこは足場をひょいひょいと登っていきます。
息もぴったしで窓にビニールをテキパキと張っていきます。




挨拶もちゃんとしてくれるし・・・
みていても気持ちのいい若者たちです。
明日もこのようなお天気だといいね。
ももは玄関でずぅ~と吠えております。
今夜はぐっすりと眠ることと・・・(*^^*)

ペンキの臭いがはいってくるので、窓は閉めっぱなしにしております。
足場の外側には覆いがかけられているので、エアコンをつけっぱなしにして
まるで閉じこもっているようです。(-_-;)
リホームは始まったばかりですので、しばらくの我慢が続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなことが・・・ | トップ | 秋へ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事