日常のことばたち

時々落ち込むこともあるけれど、いまを生きるんだ。

全力で仕事→全力で遊び→全力で休む→全力で家事

2013-01-29 20:51:02 | 日常


昨日は、仕事終わってから、一度帰宅。

ご飯、お風呂を済ませて、そのまま新木場agehaへ。

0時前に入って、きゃりーぱみゅぱみゅの誕生日カウントダウンを迎えて、朝まで踊り明かしてきました。

次に、RIP SLYMEのILMARI、浜ちゃんのご子息ハマ・オカモト、きゃりー・Perfumeのプロデューサー中田ヤスタカ、さんまさんのお嬢さんIMALU、DL KYOKO、の順番で、朝まで踊り明かして来ました。



IMALUが、とても美人さんで驚きました。

テレビや写真で見るより、とても美しい人でした。

ちゃんとDJもこなし、音もつなげてました。

朝5時にすべてのプログラムが終了。

帰りにお花を見てきました。

ごりーぱみゅぱみゅからもお花が届いてました。



全力で遊んだあとに、朝7時半ごろ帰宅。

お風呂に入って、8時半ごろ就寝。

16時半ごろ、母からの電話で起こされ、

「カレー作って」

と来た。

起きて、スーパーに買い物に行ってきて、早速調理開始。

買ってきたのはカレールーのみ。

じゃがいも、にんじん、たまねぎ、にんにく、豚バラが自宅にありました。

バターで、にんにくとお肉を炒めて、その後、野菜を投入。

20分煮込んだあと、火を止めて、カレールーを入れる。

よく混ぜたあとに、ヨーグルトとチョコレイト3粒を隠し味で投入。

ローリエの葉を香り付けで入れて、とろみが出るまで弱火でじっくり。

とろみが出たら、ローリエの葉を取って、完成。



家族からも

「美味しい」

とありがたい言葉をもらいました。

普段、台所立たないからね。

カレーは誰でも作れるし。

カレーには、福神漬(無着色)が必須。



洗い物も終わって、やっと一息。

まだ眠たいので、早めに寝るかも。

また全力で休む。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月28日(月)のつぶやき | トップ | 1月29日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。