日常のことばたち

時々落ち込むこともあるけれど、いまを生きるんだ。

お盆休み真っ最中

2017-08-14 01:20:32 | 日常
どんばんは、よなかんばって。

どもども、お盆休み真っ最中のゆうです。

昨日はお盆の入りということで、家族でお墓参りに行ってきました。

帰ってくるということで、起きてから仏壇に手を合わせ、それから家族で近くのお墓まで行ってきました。

妹と妻が入っているお墓をキレイに掃除して、花を活けて、ジュースを供えて。

今戻ってきてるのかな。

お墓参りから帰ってきたら、家族でご飯。

父親はお昼から飲んでいたけど、私は何かあるかもしれないから、お昼からは飲まず、ご飯のみ。

食後、まったり午後はプリズンブレイクシーズン5を見ながらゴロゴロ。

すると15時過ぎに大学友人から飲みのお誘い。

ということで、17時半に都内某所に集合。

飲んできました。

帰宅したのは0時半ごろ。

今お風呂上がり。

アラフォーになった私。と友人たち。

飲みの席で、みんなに聞いてみたことがある。

「このまま50、60代になっていったら、ひとりは寂しいなとか人生つまらないとか思ったことない?」

みんな少なからず思っている模様。

おせっかい焼きの親戚のおじさんから縁談がの話が回ってきたりするし、まあいろいろ考える38歳。

なんだかね。いつも人生に悩んでいる気がする。

そんな話を聞いてもらいました。

答えが出るわけじゃないけど、そう思っているのは自分だけじゃないのかなと。

なんだろね~。

眠いので今日はこれにて。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二重(ふたえ)の虹 | トップ | プリズンブレイク シーズン5... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。