ポパイのため息

トイプードル「ポパイ」とドジでまぬけなママとの日常

身も心も充電 久しぶりの豊橋

2015-10-16 10:56:14 | おでかけ
2ヶ月ぶりに 豊橋に行って来た

午前中ジムでしっかり動いて 

留守にするので家事をそこそこ済ませて 夕方出発

途中サービスエリアでポパイのトイレ休憩 パパにメール

「アタシ 焼き肉が食べたーい」 ジムで動いたからですわ(たぶん)

パパ即答「大東園に連れて行ってやる!」 きゃほー

パパ宅に到着するやいなや ポパイに散歩をさせ

出かける気配を殺して ポパイがエサを食べきるまで待って

 留守番か・・・


焼き肉屋へ GO!GO! 大東園



こちら カップルセット5,000円

タンに焼き野菜 カルビ、ロース、海鮮 ミニビビンパ ソフトクリームつき

 燃料補給し やる気満々のパパ

他に 三種なんちゃらと なんちゃら(覚えてねーわ)を追加

 タレがジューシー

美味しい焼き肉屋さんで セットは本当にお値打ちにやってる感じ



美味し過ぎて ひろみちゃんは食べることに専念

珍しく乾杯のビール1杯しか飲まなかった  満足満足

歩いて家まで行く間に どんどんお腹が膨れていき

腹がはち切れそうになり しばらく動けなくなったわ(笑)

どれくらい動けなかったか?って言うと・・・翌日の昼頃までへへっ

天気予報で2日目は雨だったから もともとマッタリの予定

近所のショッピングセンターでお買い物



大好きなスヌーピーのスリッパをおソロで購入 ラブラブやろ

夜は試してみたかった サッポロ一番の鍋



塩ラーメンを選択 パパは「カレー味だな!」って繰り返してたけど

あんた!本当に味覚音痴か



けっこう 良かったのでリピしまーす


3日目は早起きをして お出かけ

テレビで味噌汁 赤だしと白味噌の境界線はどこだ!

ズバリ「新居の関所」ってやってて気になって行って来ました



きゃーっ 海が見えてきた 絶景絶景



途中 道の駅 潮見坂に立ち寄る



午前の早い時間に行かないと 売り切れちゃうらしいのよ



今夜の食材をたっぷりゲットしてきました 



目的地 新居の関所 に到着



館内 犬NGだったのでポパイさんには車でお待ち頂きました



テレビで見るほどでもなかった・・・



でも いろいろ散策 遊んできた



旅篭の見学では



パパが小芝居したり



注 展示の蝋人形ではありません



遊郭を見学したり



ひろみちゃんは 篭に乗ったりしたよ

そうそう!重要な確認作業があったがね

ココが本当に赤味噌の境界線か!ってとこよ



関所の門前のお食事処に入りました



パパはしらす丼 生しらす・釜揚げしらす・しらすの天ぷら 900円



ひろみちゃんは桜エビのかき揚げ丼定食 800円

どっちも美味しかったけど しらす丼は絶品でした

そうそう ココ重要

 具が沈んでおります

門前のお食事処で出たお味噌汁は ズバリ!赤だしでございました

※今度は関所の向こう側、浜松辺りで味噌汁飲んで検証してみますね



門前で名物?のあと引き煎餅なるものを購入

まだ食べていません 機会があったら感想をブログに書くわね(笑)

3泊3日の豊橋滞在記 読んでもらえばおわかりの通り

食って食って食いまくっていたので 3㎏も太りました(ヤバっ!)

そして、毎日8時間睡眠 

食って寝ての繰り返し そりゃぁ太りますわな

たわいもないことで大爆笑して ずっと笑って過ごせた



天白に戻って 亮さんがアタシを見て一言

「オカン、俺は大丈夫だから ずっと豊橋にいってれば」

ひろみちゃんの顔つきがそうとう違ってたみたいね(笑)

亮さんの気持ちは有り難いけど 俺じゃない方達が心配なので

天白を離れるわけにはいかんなぁ~

パパは本当に気楽でひろみちゃんにとって癒しなんだと

痛感する 3日間でした パパ ありがとう


今日も笑顔でポチッとな!
にほんブログ村

自分が幸せな気持ちでないと 人にやさしく出来ないものね
ちょくちょく行って 充電しようと思います


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちびっこギャングがやって来... | トップ | 抜歯した。。。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルパパママ)
2015-10-17 18:29:04
ひろみちゃんへ
癒しの場所に行って来たんですね(*´v`*)
ポパイ君も一緒に楽しめて、良いよね♪
焼肉美味しそう~(☆∩艸∩)
塩ラーメンの鍋もあるんだ。
こりゃ太っちゃうよね(*‘艸‘*)
Unknown (くわ)
2015-10-17 22:53:41
いろいろ大変で2か月もご主人のところに行けなかったのね。
久々に息抜きができてよかったね。
家族も大切だけど、私は自分が一番、2番にハズ、3番に子供、4番に親の順で動くようにしています。
ひろみちゃんがこけたらみんなこけるよ。
自分を大事にしてね。
Unknown (kaorinko)
2015-10-20 23:13:28
楽しい数日を過ごしてスッキリ??かな。よかったね。

幸せすぎるのもボケるから 適度なメリハリ大事かも。

ま、幸せのパーセンテージ
多い方がいいに決まってるから 
その辺は気持ちで乗り越えよう~~ いえーい!!

レモン鍋試しました。今度は塩か・・
Unknown (ミルパパママ様)
2015-10-20 23:52:56
今日来た保険屋さんも言っていたけど
ウチのパパは癒し系らしいね(笑) ラッキー
塩ラーメンの鍋 庶民のお味ですよ
私は好きです
お野菜がいっぱい摂れるからダイエットになると思います
Unknown (くわ様)
2015-10-20 23:56:28
忙しいのもあるんだけど
豊橋に行くと家族が病気になるって
変なトラウマが出来ちゃって
アタマの中を消しゴムで消してみてチャレンジだった
へへっ 今回は留守番させる心配な方にはナイショで言ったんだよ
不思議(笑) 自分が1番 キモに命じます
Unknown (kaorinko様)
2015-10-21 09:42:08
幸せすぎるとぼけるの?
じゃぁ 私は大丈夫だわ(笑)
姐さんこそ気をつけて

レンママのところでレモン鍋の酷評を読んで
姐さん所にコメント書く気力が。。。
私のお口が×って事ですかね?
塩も期待しないでね 所詮ラーメンの汁です
娘も私もあのすっぱさ 良かったんだけどな

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事