ポパイのため息

トイプードル「ポパイ」とドジでまぬけなママとの日常

妊娠してませんよ!

2010-07-22 17:47:22 | 日記
最初に ことわっておきますが

今日の画像は いつものお散歩風景です

本文とは関係ありません


おとといの夕方 猛暑のため遅目の6時出発でしたが

ひろみちゃんは いつもの様にお散歩に出掛けました

天白プードル連合@と言っても おのおの適当に出て来るだけで

特に待ち合わせなどはしておりません



歩いていれば そのうち誰かに会えますから

ポパイと2人でフラフラ歩いていると

「あーっ、○○くん!ワンちゃんだよ~」

若いママが1歳半ぐらいの息子に話しかけています

サービス精神旺盛なポパイは ひろみちゃんが指示しなくても

子供が撫でやすいようにオスワリしてあげます



子供は犬が怖いのかママの後ろに隠れました

ひろみちゃん「ワンワンが怖かったのね ゴメンね」

と言うと若いママがニコニコしながら

「妊娠してるんですか?」と聞いてきた



あら? いくらポパイがおデブでも妊娠だなんて!失礼しちゃう!

「この子 オスですから」って答えようとしたら

若いママの視線は間違い無く ひろみちゃんの「腹」に向いている

「妊娠してないです」って答えると

若いママの顔は カキーン!と固まった



あまりに彼女が気の毒だったので

「23才の息子がいるのに 妊婦に間違われるなんて

若く見られて何だか嬉しいわ ありがと!」って言ってあげたわ(笑)



若いママ「ごめんなさい フワッとした服を着てみえたからてっきり・・・」

だからココで「ごめんなさい」って言うな

この後も「最近のお母様は(急にお母様に変っとるし)お若いですね」なんて

あーじゃらこーじゃら 必死でフォローしておられました

まぁ・・・デブのくせにチュニックなんか着てた私が悪いんですけど

て、言うかデブはチュニックしか着れないんですけどね



このあと みんなと合流

妊婦と間違われた!と言ったら 爆笑だったわ

若いママは ママ友が欲しくて声かけてきたんだろうけど

人に妊婦かどうか確認する時って

ある程度 確信してから聞くものよね


今日も笑顔でポチッとな!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村
 
亮さんに「オレの妹か弟は いつ生まれるの?」って言われたわ

マジでダイエットを始めなきゃ


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空(そら) | トップ | エチケット »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOMO)
2010-07-22 18:36:58
ひろみちゃんで妊婦さんなら、私は5つ子くらい
お腹に入ってそうよ~~^^;
私もレジで店員さんがカゴを運んでくれるコトがあって。
サービス?サービスなの?!何か勘違いされてない?
心の中でツッコンだことが 爆
↓ヌイグルミ 「ワンワン」言いながらお座りするヤツかな?
うちの姪っ子も「あい」て名前つけて持ってるよ。
紐まいて、引きずってるわ^^;
Unknown (ププ家(ママ子))
2010-07-22 22:18:23
妊娠話と関係のない
散歩風景の写真が笑えるわ。
結局、妊娠話が気になって
ワンコの写真あんまり見れなかった。

10月待ってますよ。
でも、和歌山にも行きたいので
ひろみちゃん早く日にち決めてね。
早い者勝ちだよ。(和歌山日程は8月頃決まります)
Unknown (トイプードルのふぅ)
2010-07-22 22:57:31
ショーンです
ひろみちゃん、妊婦に間違えられたんだ
うんうん、若いモンね
ひろみちゃんのフォロー、ナイスだよ
なのに謝るなっちゅうねん、ね
若いママさん、大胆すぎるわ
外れたときの想定してないんや

ポパイくんと間違いかけたひろみちゃんに
爆笑♪ 座布団2枚ね!
Unknown (くりまま)
2010-07-23 03:29:35
ひゃひゃひゃ~o(^o^)o
妊婦なんて もはや間違えられなくなりましたわ~
私)^o^(プププ
この際 どう?
もう一人でも~o(^o^)o
Unknown (sho)
2010-07-23 10:21:55
あははー
妊娠ときたか!
若いママちゃん あせったでしょうね~
名古屋弁で会話?
想像すると おもしろ~ 
Unknown (ミルパパママ)
2010-07-23 14:36:11
ひろみちゃんへ
(☆∩艸∩)アハハハ、笑い事じゃないけど、笑えちゃう。
本当に私も痩せなきゃ。
この間2週間連続でパパの実家に行って
一杯食べたら、
1キロ戻っちゃった(^_^;
Unknown (mikurokobe)
2010-07-23 17:47:29
ぎゃはは~(>0<)
笑っちゃったけど~!
私も母のお知り合いの方から言われたことあります。
ふわふわのチュニック着てたら、
「おめでた?」って・・・(--)
流行なんだよっ!(怒)
ラクちんなんだよっ!!
Unknown (まつこ)
2010-07-23 20:25:40
はじめまして!
お題からお邪魔して
笑わせてもらいました♪
私も・・・妊婦とは言われませんが(T0T)
皆に 大きくなった?
と言われ打ちのめされてます
((“o(>ω<)o”))やせるぞー
こんばんは (rurika)
2010-07-23 22:31:47
私も言われたことがあります
出てきたお腹を隠そうと
チュニックを着たときにかぎって
言われるんです
このお腹を隠すには
やはりダイエットですかね

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事