ポパイのため息

トイプードル「ポパイ」とドジでまぬけなママとの日常

1年ぶりの飲み会

2016-05-27 13:13:25 | トリミング
水曜日クロエさん トリミングしてきました

ふわふわモフモフのベルベットタッチ



やっぱり犬も若いと毛づやが違うね~ 可愛い



ペトラさんのブログにも載せてもらいましたペトラスタイル星ヶ丘


クロエをトリミングに出してる間に ひろみちゃんはヨガに行っていた

「アロマヨガ」が気に入って週1通っているんだ エライ!っしょ

日曜日にどうしても着たいワンピースがあって ダイエットをスタートしたの

ながらストレッチや夜8時以降飲食禁止、そして12時までに就寝する

などなど無理のないダイエットやってて 徐々に痩せてる感で満足していたアタシ

ワンピースを着る1週間前にグルーポンでゲットした

「90分痩せやすいカラダに・・・リンパマッサージ」チケットを利用

マッサージしてもらっていると 話はダイエットになりますわな~

「お客様お太りですね あと5キロは落とすべきです!プチ断食など努力されてはどうですか」

うすうす太りすぎていることは承知していたけど・・・

初対面のアカの他人からはっきり言われて かなりショックだった

で、彼女はアタシに断食プログラムなる食品¥36,000をすすめてきたのだ

なんだよ!商売か 「次回までに考えさせて」と帰ってきた

マッサージは上手で気持ちよかったけど リピ(次回)はしなかった

しかし彼女の一言で一念発起 ダイエット本気モードに入った(笑)

おかげさまでワンピースは本番ですんなり着れたんだけど



一食置き換え(昼食)をはじめた



夕方4時頃になると腹ぺこのピークがきて 「ひもじい」

そんなときは「こんにゃくゼリー」で我慢 ガマン

2週間で2キロ減量 まだまだ続けますよーん!


そんなこんなで インフルエンザ以降ビール断ちをしているアタクシですが

きのう木曜日 ジム友の佐々木姉さんに誘われて飲みに行った

ほぼ1年ぶりの友達との飲み会 楽しかった



今日は特別にビールも解禁 やっぱりウマい!!



おつまみは佐々木姉さんセレクトのヘルシーメニュー 美味しかった

 右端が佐々木姉さん

お店は佐々木姉さんの飲み友達がいっぱいいて

皆さん あたしよりはずっと先輩の方々だったけど

すごく楽しい時間でした ありがとう

姉さん すてきなお友達がいっぱいいて幸せ者だわ

いい歳の重ねかたしたいなって思った 

佐々木姉さんとオチさんにすっかりごちそうになってしまって・・・申し訳ね



おしゃれ~な快気祝いもいただいた お気遣いありがとう

佐々木姉さんは2月に手術したんだよね 旦那さんは他界されててお一人で

心細いこともあったと思うけど いつもアタシのこと気にかけてくれて

励ましてくれる優しいお姉さん これからもよろしくね 

風雅の皆さんの集い 誘ってくれてありがとう 今から7月が楽しみです


今日も笑顔でポチッとな!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村


さてさて、今日からまたダイエットだ!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブーム終息 | トップ | JUJU最高! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルパパママ)
2016-05-28 19:44:20
ひろみちゃんへ
クロエちゃんカワイイね(*´v`*)
とっても似合ってる♪
ダイエット本格的に始めたのね。
私も8月に同窓会があるんだけど、去年より太っちゃって、
それに向けて少しは痩せなきゃ。
佐々木姉さん、優しいね(*´v`*)
良い人の周りにはいい人が集まるんだよね(*´v`*)
返信する
Unknown (ミルパパママ様)
2016-05-30 11:12:36
ありがとう クロエ、お目々が大きく見えて
このカットはよく似合うと思います!
「ダイエットダイエットと年中言うだけダイエット」
と、家族から揶揄されておりましたが
重いでっぷりとした腰を持ち上げたよ(笑)
運動も大事だけど 減食が重要みたい
同窓会は同年が集まるから 気合い入りますね
ミルママも頑張ってね!
佐々木姉さんは本当にいい人なの
いつも「ひろみちゃんはいい子!大好き!」
って言ってくれるの 嬉しいです
返信する

コメントを投稿

トリミング」カテゴリの最新記事