ポパイのため息

トイプードル「ポパイ」とドジでまぬけなママとの日常

「最後の雨に・・・」じゃなくて 最後の画像

2012-01-26 23:20:05 | ブロ友
今朝 8時45分に荷物がとどいた

・・・。いつも思うが早すぎる せめて9時以降にしておくれ

不機嫌になりながらも楽しみにしていたモノなので 即開封!



NEWカメラだ

パパが買ってくれたの~ わーい!わーい!

自分はもっぱら撮られる人のくせに 一眼が欲しいパパと

持ち歩きに軽さ重視で凝り性でもないため コンデジでいいじゃんと思うアタシ

なかなか折り合いがつかず 約1年ほど悩んでいたけど

ブログの画像がどんどん劣化していくのを見かねたパパが折れた

ふふふっ 作戦勝ち!



とりあえず取説を読んで研究してみます

なので・・・5年物のサイバーショットの画像は今日がラスト

研究にどれだけ時間掛かるか?? 次の記事まで時間掛かるかも(笑)


さて昨日のこと

年末に参加した謎の女子会で「手羽先が美味かった!」と言ったら

手羽先が大好物のパパが「ずるい!ずるい!」と言うので

地下鉄とタクシー乗り継いで尾頭橋の居酒屋まで行って来ました

そうですkaorinko姐さんの行きつけの居酒屋さんですわ

方向音痴MAX夫婦の私たち しかも東西南北がわからんし

そんな困った奴のために kaorinkoさんは「向かって左右」で場所を説明してくれました

すぐ忘れちゃうひろみちゃんの為にメールで! 何通送って下さったことか

ありがたいことでございます ほんと優しいのよね

しかも出張から帰ったばかりの くまごろうさんと店にも来てくれたし

嬉しかったなぁ~

肝心の手羽先を撮るの忘れちゃったけど



撮ったよ~ 

前回 先に更新してアタシをはめたからね (仕返し!?)

恩を仇で返すとはこのことか・・・

冗談はさておき



大人しいパパも十八番の「大きなたまねぎの下で」を歌い

もちろん ひろみちゃんも歌ったよ イヒッ



くまごろうさんには「最後の雨」をリクエストして歌ってもらっちゃったよ

何を歌っても上手いんだわ~

特にムード歌謡ってーのが 聞いたら惚れてまいまっせー



店のマスターとデュエットするkaorinkoさん 

ピースしとるけど モザイクの下の目は真剣です(歌詞を目で追う)



妻のデュエットを余裕の笑顔で聞いている くまごろうさんでした(ダンディ)

ハモり上手の姐さんとあみんの「待つわ」を歌い

「私らうまいがね~ 大阪遠征しなあかんがね~ CDデビューも夢じゃない」

と・・・酔っ払い女2人の野望は どこまでも大きかったのでした

あーっ 楽しかった

くまごろうさん kaorinko姐さん お世話になりました

また遊んでね~


今日も笑顔でポチッとな!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村

最近 インフルエンザが流行っていますね



予防にR-1ヨーグルトオススメです!


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お初・カフェ三昧 その2 | トップ | ふしぎーなお土産と高崎だるま »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルパパママ)
2012-01-27 00:12:09
ひろみちゃんへ
名古屋が何気に楽しそう~(☆∩艸∩)
なぬなぬ。大阪遠征ですか?
これは楽しみだなぁー♪
と、言っても最近の歌、知らないよ(笑
kaorinnkoさん、髪型変えた??
へー、そのヨーグルト初めて見た。
今度探してみよう♪
家はインフルエンザ予防にアナツバメの巣のドリンク
飲んでる(☆∩艸∩)
Unknown (レオンママ)
2012-01-27 00:41:16
ナニナニ!大阪遠征?
是非「待つわ」聞かせてね~

インフルエンザ流行ってるみたいでヤダね!
注射打ったけどR-1ヨーグルトも探してみようかな(*゜v゜*)
Unknown (kaorinko)
2012-01-27 18:29:15
あはは・・・っ
楽しかったね~~♪
でも 私 デジカメ持参してなかったし
しかえしのしかえし(笑) できんがねー
↑ミルママさん
この日 髪の毛ボサボサで 直す時間なく
結んでいただけですよ
大阪遠征に意欲的なひろみちゃん!!
私はいつでも Ok
ミルママに心と時間の余裕ができたら
是非 行きたいと思ってます
ねっ!ひろみちゃん。。。
Unknown (colonママ)
2012-01-27 18:51:39
kaorinkoさんは、ほんと面倒見がいい人だよね。
大阪遠征?
カラオケは歌えないけど、合いの手打つのと呑むのはお付き合い出来るんで宜しくね!
でも、居酒屋でカラオケあるのは珍しいな。
Unknown (くわ)
2012-01-27 22:27:30
楽しそうでいいわねえ。
くわはなまじっか歌の勉強をしたら
自分の歌の下手さ加減がよくわかるようになって
人前では歌えません。寂しく一人カラオケで楽しむわ。
R-1ヨーグルトいいらしいわね。
今朝TVでみたわ。
Unknown (ミルパパママ様)
2012-01-29 13:12:57
何気に楽しそうって 本当に楽しかったよ(私は)
新しい歌ですと?なんの心配もいりません
アタシ達が歌ってるのも昔のアイドルの歌ばかりです
桜田淳子とか高田みづえとか・・・
大阪でみんなで懐メロ歌いたいね 
インフルにアナツバメの巣とな!?
初めて聞いた ミルママさんんてホント物知りだわ
Unknown (レオンママ様)
2012-01-29 13:20:14
うん!大阪遠征に行ってみたいわ~
だってパパが3月に遠くの店に転勤なんですもの
ポパイを置いて大阪に移動できるのにはリミットがあるのよ私
なんだかシンデレラみたいね私(飲み過ぎで妄想中)
Unknown (kaorinko様)
2012-01-29 13:24:27
楽しい時間をありがとうございました
焼穴子も昨夜いただきました おいいしゅうございました
なにぃ!?大阪ゆき 私だけがヤル気みたいな言い方だがね(笑)
でも本当に大阪の皆さんと飲み会がしたいね
とりあえず忙しいミルママさんのご都合次第だわな
大阪組に負担ないように 私はビジネスホテルに泊るわ
Unknown (colonママ様)
2012-01-29 13:29:20
そうなんだわ~kaorinkoさんは本当に気の利く方よ
それもさりげなくね なかなか出来ないことよね ソンケーするわ
今回も夫婦2人で行くつもりで場所だけ聞いただけなんだけど
顔出してくれたりして かえって気をつかわせちゃったみたい 
大阪遠征 是非したいわ~
実現するとイイナァ 必ずボケとツッコミの役割分担できてて
楽しいんだもん
Unknown (くわ様)
2012-01-29 13:32:36
うん!楽しかったよ 今度はくわさんと飲み会しなきゃね(*^_^*)
ところでくわさんって歌を習ってたの?
まさかの音大出だったりして・・・
恐れ多くて くわさんの前では歌えないかも(笑)
でもね 私も一人カラオケの方が好きですよ

コメントを投稿

ブロ友」カテゴリの最新記事