ポパイのため息

トイプードル「ポパイ」とドジでまぬけなママとの日常

御在所ロープウエイ ①

2013-11-09 16:04:11 | おでかけ
前回 おでかけするぞ!的なコトを書いておきながら・・・

放置すること1週間  

いかんいかん こんなコトではいかん 

秋と言えば やっぱ紅葉でしょってことで

振替休日の月曜日 パパとポパイと3人で行ってきました



湯の山温泉 



温泉ではなく めざすは御在所ロープウエイ

バカと煙は高いところを好む と言いますでしょ

 我が家はかなりなロープウエイ好きでして

ポパイさんも犬でありながら 今回3回目の乗車でございます(笑)

まだまだ紅葉には早いのでは?と思われたけど

散々 地方の情報番組で取り上げられていたので四日市ICから大渋滞



こりゃ 歩いた方が早いべなぁ~

普通なら1時間半で到着するであろう道のり

10時過ぎに家を出て到着したのは1時すぎだった~ 腹ぺこ

「山頂の見晴らしの良いところで昼飯にしよう」というパパをねじ伏せ

伊勢うどんをすする 

小雨が降ってきたし食べてる間に止むかもと思って・・・

天気には絶対の自信があるのよアタシ 自他共に認める晴れ女



ポパイをカートに乗せて いざ出陣



ん・・・っ



うっそーん  本降りになってきちゃった・・・



「晴れ女の名前 返上ですな」と言っているようなポパイの視線



同乗したお客さん達に「大人しいね」とお褒めを頂いたポパイさん

本当にお利口さんだったよね~ でもこれは序章にすぎないのです


長くなりそうなのでいったんここまで


今日も笑顔でポチッとな!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村

2章に続きます




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朔日餅とラコーダさん | トップ | 御在所ロープウエイ ② »
最新の画像もっと見る

おでかけ」カテゴリの最新記事