ポパイのため息

トイプードル「ポパイ」とドジでまぬけなママとの日常

西からのお客様

2014-09-04 23:40:12 | ブロ友
昨日は 大阪のミルママレオンママ 福岡のグレース@ママ

名古屋の展示会がてら kaorinko姐さんの所に集合するというので

ご一緒させていただきました

犬関連の仕事をしているミルママとグレース@ママが展示会場に居る間

アタシはレオンママと市内観光とあいなりました



長期戦になりそうなので ポパイは朝から母に預けた(笑)

後追いするポパイさんです 必ず迎えにくるからさ・・・

まずは 大阪組2名を高速かっ飛ばして 名古屋駅に迎えに行き

グレース@ママと合流するため ミルママをちゃみもな家に送った

ここで「お茶でものんできゃ」と言う姐さんを振り切って出たのには

実は・・・訳あり

昨夜から れなとんが40度の高熱を出し 嘔吐下痢でダウン

朝イチで病院に行き 急性胃腸炎で点滴したと聞き

ココは親心で差し入れを持って行ってやりたい 一刻も早く

でも 気を遣わすのは申し訳ない 

と、移動の車でお2人さんに話すと快く受けてくださった

姉さんには失礼だったかもしれませんが 早々に退散したってわけです

優しいレオンママは嫌な顔もせず れなとんのマンションまで付き合ってくれた

気持ち切り換えて 観光しましょう

まずはナゴヤドーム(れなとんのウチのそばなのでついで)を見て

そして 1番の目的「名古屋グルメを食べよう」

熱田神宮の蓬莱軒に向かいました



1時に入ったけど1時間半ほど待たされました

待っている間に 熱田神宮を余裕で参拝できました



待合室でたわいもない話しをしてたよ



ようやく運ばれてきたひつまぶし

けっこうボリューミ 食べきれるかしら・・・



レオンママったら超ご機嫌で ひつまぶし撮影中

やっぱ普段行ってる近所のうなぎ屋より まいうーでした

美味しいモノが大好きなレオンママ 喜んでくれたかな?

お土産物を物色して みんなと合流するため ちゃみもな家に向かった



kaoriko・くまごろ夫妻も展示会行ってきて なぜか仕入れもしたらしい

夕食の予約時間までは おしゃべりタイム ワイワイ楽しいじかん



くまごろさんに風来坊をご馳走になりました

 



撮影に余念がない大阪組



愛知の名物 大アサリ 美味しかったね



楽しかったね~

今回も大阪弁のマイナスイオン受けて 癒されました~

素敵なz時間をありがとうございました


しかし・・・ お土産すごいな



洋子おすすめのゆずドレッシング お気に入りのお出汁 他



レオンママ クラブバリエのバームクーヘン ケシの実餅 美味しかったー



ミルママ いっぱいありすぎで説明できませんが



頂いた柿の葉寿司とちゃみもな家からの手羽先のお土産

さっそくこの夜 亮さんのお腹に イン

大変助かりましたわ~

本当にあっという間の 短い滞在だったけど

笑いっぱなし 喋りっぱなし で楽しかったですね

今度はゆっくり 名古屋に遊びに来て下さい 

みんな ありがとう


今日も笑顔でポチッとな!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポパイ フェリーに乗る!! | トップ | 隠れ家。。。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルパパママ)
2014-09-05 19:12:31
ひろみちゃんへ
その節はお世話になりましたm(_ _)m
お陰様でと~っても楽しい1日でした(☆∩艸∩)
名古屋はメチャ近く早く行ける事も判ったので、また行きたく
なっちゃったよ(☆∩艸∩)
本当に色々お世話になりありがとうございましたm(_ _)m
Unknown (レオンママ)
2014-09-05 20:51:19
先日はお迎えから観光まで お世話になりました
念願の名古屋名物も色々食べれたし 楽しかった~
れなとん 体調悪い時に ホントごめんね…
ありがとうございました<(_ _)>



Unknown (グレース@ママ)
2014-09-08 00:11:32
ひろみちゃん、今回もつむじ風のようなグレース@ママの訪問を嫌がることなく受けてくれてありがとう~~~~~。
楽しかったね~~~~~~。
今度はもうちょっとゆっくり時間を取って名古屋に遊びにいくね~~~~~(笑)
Unknown (ミルパパママ様)
2014-09-09 22:28:59
こちらこそ とっても楽しい1日でしたよ
ありがとう☆
ミルママにもらった海苔がウマすぎて
家族会議でお取り寄せ決定!
大人買いすることにしました(^_^)v
名古屋 意外と近いでしょ?
いつでも遊びに来てね 大歓迎ですよ
Unknown (レオンママ様)
2014-09-09 22:31:47
名古屋観光 アクシデントで時短になってごめんね
この借りは次回必ず返しますので
懲りずに、また名古屋に遊びに来てください
相変わらず スイーツ女子レオンママのお土産
美味しかったです~ ありがとう
Unknown (グレース@ママ様)
2014-09-09 22:35:42
グレース@ママの笑顔って最高ですよね
つむじ風、嵐を呼ぶオンナの嵐に
巻き込まれるのを快感にしている 
セデブ倶楽部&大阪組の気持ちが よーくわかりました
SMAPの福岡公演が当選したら
いろいろ相談に乗って下さいね 当たりますように

コメントを投稿

ブロ友」カテゴリの最新記事