ポパイのため息

トイプードル「ポパイ」とドジでまぬけなママとの日常

ママの味♪

2010-04-03 22:04:30 | れなとん
今日は、れなとんが家にいたので

ムーブの給油がてら香久山のピアゴに ミルキーロールを買いに行きました



※催事コーナーで月曜日まで販売中

ナナ母の娘さん かなちゃんのブログで見てずーっと食べたかったんだ~

れなとんが居ないと一人で1本食べる(更にデブる)ことになるから



クリームは本当にミルキーの味がして美味しい

スポンジもふわふわ 満足満足


ミルキーはママの味なんだけど! れなとんのママの味は

「おから」らしい~ 

『お母さんのおからが食べたい!』のリクエストに応えて作ってみました



ネギ抜きで おだしの味のポパイ用おからもね

もちろんペロリと完食しました ダイエットには最適な食品かも 

ポパイご飯に 採用決定 もちろん人用も お褒めを頂きましたよ



今日の天白プードル連合@は・・・・。



いつものように声を掛けても カメラに見向きもしない



ライト君は コタロー君のお兄ちゃんが気に入って立ち上がってるし



毎度の事ながら ぐだぐだでした(笑)

写真は撮れないけど 散歩はバッチリ楽しみましたよ


今晩のメーン料理は タケノコのトマトソース・スパゲッティ

カットトマトやら何やら使ってソースが完成!

鍋に湯を沸かせて パスタをゆがこうとしたら

パスタのストックがナイ!



慌ててコンビニへ買いに走りました ポパイも連れて・・・

これを今晩の夜の散歩に替えさせて頂きます

全くオッチョコチョイだね ひろみちゃん


今日も笑顔でポチッとな!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村

コメント残せそうにないので、応援ポチのみになるかも
バタバタでゴメンナサイ

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 号泣の予感 | トップ | お花見日和だがね~♪ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2010-04-03 23:52:12
おから作っちゃうなんて

ひろみちゃんみかけによらず(;゜;д;゜;)家庭的~
おから作ったことないわ~

パスタ切れ、あるある

カレーの材料カットしたあとにルーがなかったり^^;

ポパイくん、なにやっててもどんな顔してても可愛いね
私の後ろを通った息子がPCの画面みて
「ぬいぐるみみたいだね」って言ってました

Unknown (チョコママ)
2010-04-04 01:30:39
ミルキーロール♪
ミルキーの味なの!?ミルキーって練乳の味だよね
めっちゃ美味しそうo(≧▽≦o)
さっそく、買いに行きたくなった
でも、うちの辺り・・ピアゴなんて無いしなぁ
イオン辺りで売ってないかな
Unknown (kaorinko)
2010-04-04 08:32:51
とぉっくのむかしに
食べましたよ~(自慢)
なんといっても
ミルキー世代ですからねぇ・・
今じゃロールケーキは 
おいしいお店 山ほどあるけど
ベツモノ と考えたほうがいいかも。
たとえば シキシマのスイスロール(えへっ)
と 同じ 土俵??で。。
ふあっふあで おいしいねっ!!
Unknown (ミルパパママ)
2010-04-04 15:20:06
ひろみちゃんへ
私まだミルキーロール食べた事ないんだ。
美味しそうだね(*´∀`*)
私は好きなんだけど、他の人があまりおから好きじゃ
ないのよ。
だからあまり作らないなぁー。
体に良いのにね。
タケノコのミートソーススパ美味しそう。
まだあるから作ってみよう(☆∩艸∩)
Unknown (コメントありがとう)
2010-04-04 18:48:59
*sumire024さんへ

「見かけによらず」って どういうこっちゃ!?(笑)
こう見えても古風な女なのよ~

息子さん!良いセンスしてるね
ありがとう♪


*チョコママさんへ

ミルキーロール 美味しかったよ
ピアゴは催事で売ってただけだから
通常は置いてないんだよ
チョコママさんのブログに不二家の店舗情報貼っておきました


*kaorinkoさんへ

セレブは、何事も早いわね
確かにミルキーロールは大衆の味でした(笑)
だけど!シキシマと一緒にされると辛いわ
私は庶民なんで 満足してます


*ミルママさんへ

おからは好き嫌いがあるよ
子供の頃に好きじゃない物が年取ってから食べれるようになることもあるし
コーヒーとかビールなんて 20代の頃美味しいと思わなかったモン
タケノコのスパは美味しかったよ~
クタクタになっちゃうから
最後にさっとソースとからめるとシャキッとできますよ

コメントを投稿

れなとん」カテゴリの最新記事