ポパイのため息

トイプードル「ポパイ」とドジでまぬけなママとの日常

私の盆休み

2012-08-18 21:30:07 | 旅行
パパの盆休みは12日(日)からスタート

それと同時に亮さんも横浜から帰ってきた

久しぶりに会えるのでテンション上がる3人(れなとんもご機嫌)



可愛い くまのホールケーキなんぞ買ってしまった(笑) 

せっかくだから外食しようというパパ

いやいや 家に帰ったときこそ家ごはんでしょ

たいしたご馳走は作らないが 亮さんは肉じゃがをほおばって

「うまーい!!うますぎる!!」絶叫しておりました 

やっぱ おふくろの味でしょ



ポパイもこんな風に ベッタリ甘えておりました



ここで事件です(亮さんにとってはね)

帰省みやげを買いに行ったら 和菓子屋の店員さん達

亮さんとひろみちゃんを夫婦と間違えたらしく

「ご主人さま」と呼ばれて ガーン亮さんはショックを受けてました(笑)

このご時世 熟女ブームだからしかたないか くっくっく

さて・・・15日まで帰省している亮さんを残し

14日 パパとポパイと3人で軽井沢&パパ実家へ GO



朝から土砂降りの雨・・・さすがの晴れ女もここまでか

中央道に乗った頃には曇天に しかしここで事故渋滞



でも全然 平気! どうせ雨でしょ ゆっくり行こうぜ



渋滞で完全に止まり運転席のパパが撮影 余裕の笑みのアタシ

愛知県を脱出するのに1時間以上かかった・・・



お天気も長野県に入る頃には ぴーかんに回復 晴れ女パワー

ここでもう一人の晴れ女 ちゃみもな日記のkaorinkoさんから電話

「いまどの辺?私たちは着いたよ~!」 

そう今回の軽井沢の旅 ご一緒したのよ CARO FORESTAジャルディーノ



着くやいなやランで遊ぶkaorinkoさん目がけて走る ポパイ



待ちきれなかったか? くまごろーさんと姐さんはすでにテラスで晩酌



夕食の6時までランで遊ばせたり テラスでだらだら過ごしました



kaorinkoさんオススメのテラス 開放感抜群で気持ち良かった~



さぁ~乾杯だ



シャンパンご馳走になりました おいちかったありがと



自分を小さく撮って欲しい アタシ達の女心を察して

お店の方がそれぞれのカメラで構図を変えて撮影

(kaorinkoさんのブログと比べてみてね)



お料理を だだーっと紹介します

 冷製オードブル・豚バラ温オードブル
 夏野菜モッツアレラパスタ カモのロースト
 じゃがいもスープ デザート

どれも美味しゅうございました 特にカモのソースは爽やかなお味



ポパイにもディナーを頼んじゃいました

ダイエットのため禁止している山羊ミルクも特別に許可しました



ちゃみちゃんはくまごろーさんの膝でご飯食べてたよ 可愛い!

食後 またもやテラスで だらだら(楽しく)過ごし

パパと2人でお風呂に行きました(ポパイも脱衣所まで来た)

画像がナイのが残念ですが とっても良かったです



お部屋は一番お安い部屋なので狭いけど・・・



設備も備品も充実してました 



次に来るときはケチらずに もう一個イイ部屋にしようと思います(笑)

↑実はネット予約が殺到して この部屋しか取れなかったんだよ(凄い人気です)



翌朝は早起きして ポパイとお散歩へ(パパは就寝



朝霧がミスト効果でさわやか~



朝ご飯は和食





食後は軽くドッグランでひとっ走りして 軽井沢観光へ向かうぞ



ジャルディーノ kaorinkoさんのオススメだけのことはあるね



ワンコの事も「ポパイさん」とさん付けで呼んでくれて感じよかった

パパとリピしたいお宿がどんどん増えて困るな~って言ってたくらい

さて アタシが初軽井沢だと聞いて 旧軽井沢の

ガイドを買って出てくれた くまごろーさんと姐さん



ありがとー ※仲良くショッピング



聖パウロ教会



軽井沢銀座 



いつも長蛇の列が出来るという 美味しいモカソフトのお店も

※ちょっとパパ 顔がニヤけすぎ! くまごろーさんに叱られるよ

・・・などなどみどころいっぱい案内していただきました



長い買い物で くまごろーさんを随分待たせちゃった ゴメンナサイ

ランチはDOG GARDEN RESORT



ココは星ヶ丘テラスの DOG GARDEN CAFE本店とあって スケールがちがいます



席が空くまで ドッグランで時間つぶし



ビールと行きたいところですが・・・ ジュースでガマン

アタシはガーデンライスを食べました 美味しかった~



食べているあいだは 何とかお天気がもってくれて助かった

くまごろーさんとkaorinkoさんとはここでお別れ



軽井沢 ご一緒できて楽しかったよ ありがとございました


この後 車に乗ったら雨がザーザー降り ギリギリセーフでした

一路 群馬県前橋市へ 目指すはパパ実家

高速を乗るとあっという間に晴れてきて ギラギラ太陽灼熱地獄

やっぱ軽井沢は避暑地 下界よりはうーんと涼しかったんだな・・・

1時間半でパパ実家に到着 近っ

これからはこの手でいこう ニヤリ

またまた(2週間ぶり)にチャチャに会いました



ポパイともすっかり慣れて仲良く遊んでたね

疲れていたようでお風呂をいただいたら

記憶が・・・ バタンキューで眠ったようです アタシ

翌朝 義父がはりきって朝食のおかずを作ってくれました

なすの炒め物 めちゃ美味しかった 

この家は男子厨房に入らずでは無いようなので パパにも頑張ってもらおう

義母と前橋の繁華街?商店街?



1度行ってみたかった スズラン百貨店へ出掛けました



ハラダのラスクや旅がらす などなど群馬の名物を購入

そして ケンミンショウで気になっていた



「焼まんじゅう」のお店に連れて行ってもらった 

みたらし団子のデカイ版だと思っていたのだけど



想像とは全然 食感が違い ふわふわモチモチして

めっちゃ美味しい~ 癖になりそうなお味でした



だけど・・・これは店で焼いているからこそ!で、お土産には不向き

れなとんにも食べさせてやりたかったな~

同じく市内に住む叔父の家にご挨拶に行き お昼をご馳走になって

あっという間に帰る時間になってた・・・

さぁ~ 名古屋に帰るぞ!!



途中 事故渋滞にあったけど14時に前橋を出て



休憩はさみながら20時半に名古屋に到着ならまずまずでしょ

無事に帰宅出来てホッ だけど・・・

ホッと出来ないのが主婦 旅行の洗濯と家の洗濯

ダブルパンチ 翌日の昼頃まで洗濯機フル稼働でございました

まぁ・・・充実した盆休みだったね

今回 お世話になった皆さま 有り難うございました


今日も笑顔でポチッとな!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村


新車になって初めての遠出でした

さすがハイブリッド 高速道路ながらリッター20キロ




軽井沢に寄らなければ 名古屋→前橋間 往復給油なしで行けそうです

エコロジーやなぁ~


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GIFT | トップ | スマホデビュー »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2012-08-18 21:44:30
こんばんわ^^

軽井沢は主人の会社の保養所があってよく行ってた~
涼しいよね~^^

で、またパパさんのご実家に行ってらしたのですね~^^

充実した楽しいお盆休みだったようでよかったね~^^

Unknown (くわ)
2012-08-18 22:29:08
軽井沢kaorinnkoさんと一緒だったんだね。
お友達と一緒で楽しかったでしょうね。
さすが、晴れ女ひろみちゃんが行くところどこも晴れてくるなんてすごい。
ご実家にもついでに行っちゃうなんてパワフル。
良い旅行ができてよかったね。
Unknown (ミルパパママ)
2012-08-19 00:42:47
ひろみちゃんへ
軽井沢に行くって書いてたけど、kaorinkoさんと一緒だったんですね。
ステキなホテルだし、軽井沢を満喫できたみたいね。
これから、軽井沢に寄って実家って事になりそうね。
ポパイ君も楽しめたみたいですね♪
Unknown (kaorinko)
2012-08-19 14:07:18
私達も ご一緒できて よかった~
楽しかったね
夏の避暑地 は せめて2泊できると 
よかったんだけどなぁ・・
旦那様のご実家近くも なかなか魅力的ね
焼きまんじゅう めちゃおいしそーやん
え~~~っ??リッター20??
私もレクサスに変えたくなっちゃうよ
我が家は 私の静かな運転のおかげで
リッター9,6でした がーーーん
Unknown (究極の雨女ことレンママ)
2012-08-20 15:30:38
ちっ、晴れ女晴れ女と・・・やけに強調しますな<`~´>
がはは、究極の雨女の妬みですわ(笑)

さすが人気の宿だけあって、ジャルディーノさん
かなり良さそうじゃないの~
1度泊まってみたいわ~~(^^)
ディナ~も美味しそ~~♪

なにより、Kaorinkoファミリ~と一緒で
楽しさ倍増だったのでは♪

ちゃちゃちゃんのカバーオール、今度は大丈夫だったかな(^^)

長旅、お疲れ様でした!
レクサスで爽快だったのでは♪
Unknown (colonママ)
2012-08-20 16:08:01
軽井沢は素敵なところいっぱいだね。
軽井沢からパパさんの実家と満喫だ。

焼きまんじゅうに興味をそそられた私。
お饅頭を焼いて醤油をつけた感じ?
食べてみたいよ~
Unknown (sumire0243様)
2012-08-22 10:16:22
へぇ~ 軽井沢に保養所ですか
いいなぁ~
初めて行きましたが 良いところでした
また行きたいです まだ浅間山も見てないしね

短い間に2回 パパ両親に会えて良かったですよ
両親もまた犬との旅行がしたい言ってました
ハマったかな?(笑) 
Unknown (くわ様)
2012-08-22 10:20:02
kaorinko家との旅行 
もちろん楽しかったですよ
夫婦だけで行くのもいいけど
友達と旅行するのもいいなぁ~って思えた
晴れ女2人だから威力は絶大ですよ
天気予報も覆す(笑)
実家にも寄りましたが2週間おいての長距離
歳のせいか疲れがいまだに抜けません(汗)
くわさん今頃 蓼科かな?楽しんでる?
Unknown (ミルパパママ様)
2012-08-22 10:23:26
そうなんですkaorinkoさんとご一緒しました
カーロは居心地のよいホテルだったし
とっても楽しかったですよ
またミルママとも旅行したいわ~
そうです片道6時間ぶっ通し運転するのは
交代したとしてもキツイですね
なので これからは避暑地で一泊&実家に決定ですよ
Unknown (kaorinko様)
2012-08-22 10:27:50
楽しかったね~
ほんと避暑地1泊ではもったいない
浅間山も見てないしね・・・悔やんでる
来年は(先に)実家伯+避暑地2泊で計画中です
「前橋には何にも見るものがない」と言っていた両親
意外に掘ってみれば いろいろ穴場があるみたいよ
毎年行って開拓してくるわ(笑)
焼まんじゅうは めちゃウマでした
でも偽物もあるらしく このお店でなけりゃダメみたい

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事