旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

神の子池は摩周湖の湧水  北海道旅行2015年夏(15)

2015-08-22 23:22:20 | 夏の北海道へ2015年7月

 

「さくらの滝」から「神の子池」へ向かいました。

摩周湖斜里線の道道から林道に入ります。


林道をしばらく走ると駐車場があります。

今では団体客も来るようなり、駐車場も広くなりました。

あまり入りたい感じではありませんが、仮設トイレもあります。


摩周湖は、『流れ込む川も流れ出る川も無い』と書きましたが、この神の子池は

摩周湖の地下水が湧き出ている池です。

摩周湖の水位が変わらないのは、この神の子池に湧き出ているからです。


池の向こう側にいる人をみると、池の大きさが、分り安いのではないでしょうか。




神の子池に着いて、5分もすると団体のお客さんが・・・

バスが着いたようです。

ガイドさんが旗を持って案内してきました。


静かだった池も急に賑やかしくなってしまったので、さっさと退散することに


今日の観光はここまでにして、今夜の宿、川湯温泉の「きたふくろう」にチェックイン。

道東もすごく暑く、今まで来道した中で一番暑かったです。

こう暑いと、部屋にエアコンがないのは、辛いですね

温泉に入ると汗も引かないので、ホテルの外に出て夕涼みをしました

どういう訳か、ホテルでは食事の写真以外は、何も撮らなかったみたいです。。。


朝食はバイキングでした。


 

今日は知床方面へ向かう予定です

更新の励みになりますので、よろしければクリックお願いします。  人気ブログランキングへ

「足跡コメント」もお待ちしておりますヽ(^o^)丿

 

 



コメントを投稿