旅に出ようよ! Family×Family

北海道から沖縄まで旅の記録です。
★旅先はカテゴリーに日付順になっています。
★日帰り旅は「ちょっとお出かけ」

さくらの滝 清里町  北海道旅行2015年夏(14)

2015-08-21 21:23:53 | 夏の北海道へ2015年7月

 

摩周湖の次に訪れたのが清里町の「さくらの滝」です。

以前に訪れたときに、すっごく感動しました。

サクラマス(やまめ)が産卵のために、一生懸命ジャンプしています。

何度もなんどもジャンプしても、滝を登れません。。。


6月から8月上旬に約3000匹のサクラマスが戻ってくるそうです。

滝を越えようと必死にジャンプをしています(@_@)


サケとマスの違いは???と話しながら、懸命にジャンプするサクラマスを応援しながら

眺めていました。


動画でみると迫力が伝わるのですが。。。

写真だけですみません。。。


山の中なのでクマが出没する可能性もあるそうですが、

この日は、沢山人がいたので怖くありませんでした。

「さくらの滝」という案内看板も前よりだいぶ、増えていたので

場所もわかりやすくなっていました。

 

更新の励みになりますので、よろしければクリックお願いします。  人気ブログランキングへ

「足跡コメント」もお待ちしておりますヽ(^o^)丿

 



コメントを投稿