テリアのここだけの話

ビール大好き母ちゃんと2018年7月7日仲間入り一二三の生活はスリル満点。現在預かりボランティアは休止中。

笑いあり涙あり毒舌あり

2013-07-31 20:00:37 | お友達

7月も今日で終りなんて信じられない
日曜日の夜からカメラが行方不明でしたが無事発見。

本日も別館『ぽんまる旅館でひとやすみ』と同じ記事です。


日曜日のこと。
米子から帰省中のヒロリさんのお声掛けで
お友達が集まってくれました。

今回もかなり写真がブレブレですみません。

 ヒロリさん&社長(お嬢さん) モニカちゃん

 メルシーママさん メルシーちゃん&きららちゃん

 RICAママさん RICAちゃん&MOMOちゃん

 choco-booさん 

 ちょぱママさん まもちゃん  

 kanaさん

 せきこ☆さん コロちゃん(後輩のワンコ)

 母ちゃん ぽこ&とわ&匠 

人9人、10匹でした。  

集合場所が、料理の苦手な我が家で申し訳なかったです

早くからお手伝いして下さったchoco-booさん
ありがとうございました。
助かりました。
このご縁は一生忘れません。

kanaさんは5月23日にくも膜下出血で倒れましたが
手術をし、驚異的な回復をしました。
想像以上にお元気そうでびっくりしました。
無理なくね。

6月に虹の橋を渡ってしまったちょぱ君。
ママとまもちゃんのことは皆に任せてね。


※お花はRICAママさんより






※モニちゃんは、夕方ヒロリさんのお母様と一緒にお迎えに来ました。



















無い腕を振るいました
とてもお料理と呼べる代物ではありませんが
今後の課題と言う事で…

皆さんには事前に まずくても美味しいわ~
言って頂く様にお願いしておきました


※取り付けではなく盛り付けですね。

















いわしのつみれ汁もありました。

 ヒロリさんから差し入れです。

 



さっぱりしていて美味しかったです。
ご馳走様でした



社長、200枚近く撮ったのでは…
撮ったあとの こんな感じ~ と言う言葉が
可愛いったらありゃしない。
子供の成長って早いですね。





ビンゴもしました。







見事メルシーママさんがビンゴ
ビンゴになると人が変わるメルシーママさん。
その瞬間、何故か皆さん安堵の表情

母ちゃんからささやかな2つ景品があったのですが
メルシーママさんのお心遣いで
小さいバックはkanaさんへ。







写真では解りませんが
ヨーキーのとっても可愛いバックです。

何故か当った方は
罰ゲームのごとく被ると言う変な習慣が出来ました

8月がお誕生日のRICAママさんとkanaさん。
おめでとうございます





用のを用意したのですが
かなり小さくて焦りました
人用も小さかったです
ちゃんとサイズを確認せずにオーダーした
お馬鹿な母ちゃんをお許し下さい。

折角なので、ワンコにはお誕生日にママが入院していた
うたちゃんの名前を書いて貰いました。
残念ながら、当のうたちゃんはお留守番でしたが
皆でハッピーバースディを歌ってお祝いしました。



我が家のお子達も皆さんにかまって頂いてご満悦





















せきこ☆さんの愛犬
コタ君とゆず君は残念ながらお留守番。
ピンチヒッターで参加のコロちゃん。
会社の後輩が旅行中預っていたそうです。







人は、笑いあり、涙あり、毒舌あり。

ワンコは、1匹が吠えれば負けじと大合唱。
たくちゃん頑張りました

楽しい時間はあっと言う間に終りお開きです。
暑い中遠路遥々ありがとうございました。

なんとヒロリさんが会費制にして下さり
多大な会費を皆さんから頂いてしまいました。
申し訳ありません

またお会いしましょうね。


ちょぱママさん&kanaさん、ありがとうございました




choco-booさん、いつもありがとうございます



【今回の収穫】

預りっこのたくちゃん、少々吠えてしまいましたが
懐っこくてとても良い子だと皆さんのお墨付きを頂きました



【ベストショット】






ぽんまる旅館8代目預りっこの匠(たくみ)です。
宜しくお願いします






あに☆らいつのHPです。
バナーをクリック下さい。

あに☆らいつバナーw150×h50

併せて、代表のブログも引き続きご覧下さいね。

あに☆らいつでは、幸せを待っている子が沢山います。
どの子にも幸せさんがやって来ますように


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半額だけど美味しいね | トップ | 泥棒に入られたわけではあり... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゃんころりん)
2013-07-31 22:16:54
RIMOママさんの某所への実況はかあちゃん邸宅からでしたのね。
社長がますますおしゃまさんになって、んもう、かわいいたらありゃしない。
ばばたちも、あ、いけねぇ、大きいおねえちゃまたちも若さを分けて頂けたかしらん。

母ちゃん、これだけのおもてなし料理、すばらしいですわ。
煮物焼き物漬物、どれも素敵。
今度うちにもケータリングしてね。
返信する
*しゃんころりんさん お返事です* (まるぽこの母)
2013-08-01 18:18:31
コメントありがとうございます。
あらっ、しゃんちゃんてRIMOママさんのストカーかしら
社長、大きくなったでしょ?
しゃんちゃんが社長に会ったのは、いくつの時だったかしら?
子供の成長って早いですね。
最近人見知りをするんですよ。
でも、何故か母ちゃんは気に入られたようで喜んでいたら、どうやら社長の頭では、母ちゃん=アンパンマンになっているようです
大きいおねえちゃまたちのパワーも凄くて、母ちゃんたじたじです。

料理と言える代物ではないのですが、無い腕を揮って母ちゃんなりに頑張りました。
コメオフ会の幹事、6月から放置してた
近いうち連絡します。
返信する

コメントを投稿

お友達」カテゴリの最新記事