黒猫不動産

国際色豊かな大久保で営業する不動産屋と、もと野良で年齢不詳黒猫でんじろとの日常日記波乗り日記のんべえ日記もあり

2021年 オリンピックも終わります。

2021-08-08 13:58:58 | 不動産


こんにちは。
2021年 8月。
本日「東京2020オリンピック」が閉会となります。
(台風が来ています!)

久しぶりの黒猫ブログです。
皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?
黒猫も黒次さんも無事に過ごしております。

それにしても
前回のブログから早、半年以上
時間の流れの速さや、様々な変化を感じています。

まずは不動産関係のお話をいつも通り備忘録的に。
昨年のコロナ感染症の広がりの中
いくつもの変化が見られました。

 住まいと仕事場の一体化
 都心から郊外への転居の検討
 デジタルを使用したお部屋探しの進化
 人の流れの変化
 ウッドショック
 マンション等住宅の高騰
 などなど。

海外との人の行き来に大きな制限が生まれ
この大久保・新宿区では外国籍の方の人口が大きく減少
黒猫のお客様にも母国に帰国したまま
日本に入国することができずにいる方もいます。
(日本人の少子化も加速)

そして様々な意見のある中・猛暑の中で開催されたオリンピック。

今年はドイツ・中国・インド・ロンドンどの洪水
北米の記録的熱波・カリフォルニアでの山火事
トルコ・ギリシャでも山火事
そして日本でも多くの方が水害等で亡くなられています。

また世界中のあちこちで紛争は続いていますし
大きな気候変動・コロナ感染症そして紛争の中で開催された
「オリンピック」だったとつくづく。

今日のお写真は新大久保駅近くの一枚。
オリンピックでも「多様性と調和」がテーマでしたが
多様性の街・大久保
これからどうなっていくのでしょうか?

昨日、外国籍のお客様が母国に帰国されました
なかなか帰国できない中
急な出発に。
無事な旅となりますように!









最新の画像もっと見る

コメントを投稿