ポリグロットMのマルチリンガルな日常

楽しく外国語をマスターする方法

非日常の大切さ

2017-11-23 | 旅行

を、旅行から帰って実感!

今まで、悶々としていた気分が一掃された。
もちろん期間限定だろうけど

次の人参のために頑張れワタシ

昨日は、和裁教室
残業せずに来たので、ちょっと心残り。
も、あった。
が、すぐ忘れた。いひひ。
せっかちな私。
先に伸ばすことも学ばなければ。
日々これ学習

画像は、タイスキの麺。
本来は、お鍋に入れて食べるもの。
が、こちらの人は、お鍋ができる前の前菜として食べるとのこと。
真似して食べた。おいちい〜
緑の色は、なんなのか不明。

そう言えば、バンコク3日目の備忘録を忘れていた。

プール→スパ→朝食→ショッピング@エンポリュウム→A君@サイアム→ジム・トンプソンハウス→タイスキ@MK→空港

今日もエンジョイ〜

この記事をはてなブックマークに追加

そうだA君。会おう 3日目

2017-11-22 | 旅行

目的のA君に会った。

お寺も見た。
あとは、お食事。
ローカルなお食事処。
ラグジュアリーなレストラン。
若者向けのレストラン。
そしてフードコート!
屋台は、朝ごはんをがっつき過ぎで、なし

フードコートで食したのは、謎の物体。
ココナッツミルクの中に入ったソイビーンズ。
お持ちのように伸びる伸びる。
で、おいちい

日常に戻った昨日の夜は、日舞のお稽古。
今朝は、和裁。

今日もエンジョイ中

この記事をはてなブックマークに追加

そうだA君。会おう 2日目

2017-11-21 | 旅行

で、画像は、果物の王様。

ドリアン〜

まさか、食べることが出来るとは

なにしろ、レストラン、ホテル、公共交通機関でNG!
そうしたら、マーケットで食べるしかない。
ただし、売っていれば。

が、A君のおかげ。で、ご自宅で食した。
旨い
臭くない。私だけ?

2日目は、お寺デー。
詳細は、後日書くか書かないか?

なにしろ、普通の日が再開

今朝は、テレビ体操。
日舞のおさらい。
韓国語。
で、朝活終了!

今日もエンジョイ〜

この記事をはてなブックマークに追加

そうだA君。会おう 1日目

2017-11-20 | 旅行

帰ってまいりました!

初のタイ旅行から

現地2泊、機中1泊の3泊4日。
短いですが、目的は、300%!
その他は、50%達成

初日は、海外師匠のA君夫妻が、空港にお出迎え
夜のお食事の予定で、予想外の展開!
送迎付きになっちゃいました。うふふ

そのお食事場所。は、ローカルなタイ東北料理の野外レストラン。
全て旨い!

→ワットアルンの見えるおしゃれカフェ→チェックイン

なんとお部屋はアップグレード

ひさびさに自分とも向き合い、これからのことも考えました

日々、趣味に追われて、自分を見失いつつある本末転倒の私。大切な時間をありがとう。

今日の残りの時間もエンジョイ〜


この記事をはてなブックマークに追加

ハングル検定 自己採点!

2017-11-16 | 韓国語
して見ました!

筆記が20/60、聞取が20/40。合計43点!
勉強していない割には出来ていました。あはは。

って、そんなんでいいのか⁉️
2020年までに、ハン検定凖1級?を取得する計画は、初年度にして、前途多難。

障害は何と言っても、お着物関連のお稽古事。
これが楽しすぎる

昨日は和裁
メリンスを縫うのは、腰紐以来。
縫いやすいけれど、運針の下手さが目立つ
糸こきをしても縫い縮みが直らない

結局、修正と宿題を貰うだけで、お稽古終わり
でも宿題が貰えて一歩前進

今日の朝活は、明日からのお楽しみのために準備で終わった

今日もエンジョイ〜

この記事をはてなブックマークに追加