満天の星空を夢見て

タイトルとは全く関係のないお話ばかりです。あしからず!

長野観光!

2009-07-23 | 旅行・温泉・出張
午前中の天気がウソのよう~日差しがジリジリで暑い~長野市でした。
予定には全くなかった「川中島古戦場」ですが急遽道路案内板を発見!
ここ数年のNHK大河ドラマの影響もあるのか女房に行く?と尋ねたら「せっかくこここまで来たのだから見に行こう!」。かしこまりました。

学生時代にクラブの合宿の合間にこの公園に来たことあります。何でここに来たのかまったく記憶がないですが、集合写真があるんですね~。


ボランティアの方が数人いらして、当時の?情況を説明してくれてました。


上高地へ行っていれば立ち寄るつもりはありませんでしたが、時間があったので。
善光寺、会社の旅行で一度来ましたが、その時の写真には・・・人少ね~!


お土産屋のおばちゃんの話によると、ご開帳のときはた~くさんの参拝者がいらしてくれたんだけど、お土産なんて全く売れなかったんだよね~?とのことでした
が、良く聞くと売れなかったというより、人が多すぎて購買行動が出来なかったとのことのようでした。


この時間、疲れがどっと出てきておりまして・・・プラ~っと回って終わり。



善光寺は大きかった~人もすごかった~くたびれた~です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロングドライブ♪ (miyu。)
2009-07-23 18:14:35
ロングドライブ、お疲れ様でした~。
夫の兄夫婦が、長野の伊那市にいるので
この前の3連休のときに、こっそり長野に行こうかという話があったのですが、夫も歳?なので
雨の高速長距離はコワイということで、流れてしまいました。
もしも出かけていたら、どこかでニアミスしてたでしょうか(笑)

美ヶ原高原、安曇野ちひろ美術館、善光寺、松本城など
長野のいいところを精力的に回られましたね~♪
美ヶ原高原、いつか行ってみたいと思ってるのですが
なかなか機会がありません。
松本城も素晴らしいですね!

9月の連休、長野に・・・夫に頑張ってもらおうかな?(笑)


miyu。様 (北極星)
2009-07-23 20:37:45
美ヶ原、360度パノラマ・・・これって絶対一度は体感してみたい~そう思ってます。是非だんなにお願いして写真撮ってきてください。
遠くばっかり行ってると近場に魅力が・・・9月の連休・・・白川郷?そんなことが頭をよぎってます。

コメントを投稿