健功自然整体院の一期一会

いろいろな出会い

ルンバ最高〓

2011年02月05日 12時05分57秒 | Weblog
この子わが家のルンバちゃんです
昨年の年末の31日に来まして、はや一ヶ月が過ぎ
も~本当にいい子ですよ

ステーションに戻るタイプです
円高のおかげで半額以下で買えました。
日本語取説付きとあったので買ったのに、実際は入ってなかったのです
やられた~と思いましたが
いざさわってみると操作が簡単で問題無く使えますよ

それにしても『こんなに埃があるの~』と驚きましたよ
掃除機かけても1時間もすると何処からともなく髪の毛や埃が床を浮遊してて
それを見ているとイラッ(-_-#)と来て
見て見ぬふりをし続けてましたからね

とにかく他の事しながら掃除が終わるから有り難いです

最初は壁にあたりながら動いてますが
そのうち壁にあたる前にクルッと向きを変えるんですよ

1.5センチ位の厚みの絨毯なら問題無くのぼっていきます
問題は下に物を置いてたら駄目って事かな

子供がよくやるのが、ゲーム機を置いたままとか
イヤホンを垂れ下げたまま放置するんです
そういうのは駄目、イヤホンなら巻き込んじゃいます
だから動かす前にそういうのを、ササッと片付けるんです
それもあって部屋が片付くんです
まめに動かしてると髪の毛や埃は浮遊しないし
とっても気分いいです(^_^)v
私の話を聞いたお客さんが早速買われたそうで
『いいいい』で話に花が咲いちゃいました
子供のように可愛く感じちやいますね

実際の子供は掃除なんかしてくれないもんね~

買って良かったです
働いてるお母さんの味方ですね(*^o^*)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
学習能力 (ごじゅうかた)
2011-02-10 21:23:08
はい。
ご紹介いただき購入した「ごじゅうかた」です(笑)。

うちの子も学習能力あるような気がしてきました。
最近、壁伝いや、流し台伝いにまっすぐに走れるようになりました(笑)。

自分が寝る前に、食卓の椅子を全てテーブルにひっくり返して上げ、スイッチを入れて夜勤させるのが日課になりました。

朝私が起きた時には、うちの子もステーションに戻ってます!!

本当に良い物を紹介して頂きました♪
返信する

コメントを投稿