健功自然整体院の一期一会

いろいろな出会い

琵琶湖 竹生島神社

2017年11月20日 18時12分08秒 | スピリチュアル


私のスマホのカメラの調子が悪くピントが合わないので同行者の方から頂いた写真です。
行きたいなと思いだして1年半以上時が過ぎようやくいく事が出来ました。

此処は竹生島の八大龍王遥拝所からの景色。
此処でかわらけ投げが出来ます。

私もやったのですが、2枚とも鳥居に届かず残念でした。ただ、崖に転げ落ちなかったのが救われました。

あれだけ行きたいと強い想いで行った竹生島でしたが…
此処で感じるのは白蛇様ですね。
白蛇様の木彫りがあるのですが、向かって左側のは生きてるかの様な感じがして…ある意味気持ち悪い…怒られちゃうかな^_^;

此処の白蛇様は奈良の大神神社の白蛇様と同じと感じました。
龍神様に会いたくて行ったので…ちょっと違うかな
…と言うのごが正直なところです。

一緒に行った方とおみくじを引きました。
そしたら大吉〜
なな、なんと友人と全く同じ大吉でした。一字一句全く同じ…驚きでした。
なんの意味があるのかしら…
神の教は
『食う事着る事、いや生きてる事が自分ひとりの力ではない。天地に充ち満ちた神様のおかげ!感謝せねばならぬ。感謝の心が湧いた時身も心も明るくなる。』
神様に感謝しなさいという内容でした。

ありがとうございます。肝に銘じて……

竹生島の白蛇様のパワーに圧倒されて帰って来ました。


小判守りは忘れずに👌

最新の画像もっと見る

コメントを投稿