100
日常から感じたことを綴ります。
Bikeを始め趣味の話題が盛りだくさん♪
 バイク好きってダレなのさ?



先週末、沼津のうちの味武井牧場さんに、
ソフトクリームを食べに行ったときに、
たまたま見つけた、ホシノブラック1の玉子を
購入したので、プリンを作りました。






牛乳400ml
玉子4個
バニラエッセンス適量
グラニュー糖40g(この分量だと、かなり甘さ控えめ)

プリン液と別にカラメルソースを作って、
プリンカップに今回は、半分ほどの分量で、
10分蒸しました。






黄身の割合が多い玉子のようで、プリン液の黄色味が濃いです。

火加減が少し強かったかな。
IH火力3

巣が少し入ったけど、食べた食感は、気になりませんでした。
滑らか濃厚プリン🍮


で、この日、日産リーフを試乗してきました。

初めて電気自動車に乗ったけど、
日産車お得意のe-Pedalがとても使い勝手が良くて、自分の思い通りのブレーキコントロールができました。

慣れたら、ブレーキ操作で、ペダルの踏み換えが面倒になりそうなほど、便利な機能だと思います。





室内の静かさは、期待ほどでは、なかったけど、今後、電気自動車のバリエーションは、
確実に増えていくんじゃないかな。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« エンジンオイ... 雪降る熱海へ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。