ぽかぽかと行きましょう

急がず、後れず。自分の歩幅でぽかぽか行くようなブログです。

月下美人 今年2度目の開花。 花の命は短くて。

2018年07月16日 | 素敵な毎日

月下美人、2度目は3輪です。朝咲いて昼にはしぼんでいます。美人薄命ですな。

眺めている間もないので、写真に撮って おくしかないのです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2018-07-16 14:02:46
綺麗なサボテンの花です。花の雰囲気は月下美人とそっくりですが、こちらは別の品種ですね。月下美人は薄い葉のサボテン品種です。
https://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail/target_plant_code-379
大昔、こちら様の花と同じサボテンがありました。花も何度か見ています。
ぽかぽかと行きましょう。 (吉天)
2018-07-20 11:08:08
kazuyoo60さん。
そういえば、元 住んでいた家にあったのが、外科美人かもしれません。
こちらは、サボテンですか。よくわかりました。朝咲いて朝顔のように、すぐしぼんでしまいます。

コメントを投稿