嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

看護の週間

2016年05月12日 08時25分12秒 | しあわせ(日々のこと)
おっはようございま~す

術後の花子ちゃんは、傷はあるものの



すこぶる元気です(笑)


5/12今日は、『看護の日』ナイチンゲールの誕生日でもあります

5/8~5/14が看護週間ということで

昨日、いつも通院する病院でイベントされてましたぁ~

昨日は、歯科診察とリハビリ&がん患者サロン

診察とリハビリが終わり

いつもの琵琶湖みながらの病院ランチ


お腹いっぱいなったところで看護のイベントの

ハンドマッサージのコーナーへ


そこへ、命の友(がん友)のあ~ちゃんと遭遇

抗がん剤TS-1の副作用で色素沈着の始まった

私の茶色くなった手をみて


少しでも私の気分が明るくキラキラになるようにと

わざわざ、自宅へ道具をとりに帰ってくれて・・・・

ネイルでこんなかわいいおててにしてくれました


手は副作用で茶色いけど^^

あ~ちゃんの気持ちに感謝・感動です

まず、私は手先が不器用だし、人にこんなことしてあげられへんけど

副作用の出てきたときの気持ちをじぶんのことのように思い

そして、こういうことをしてあげようって思ってくれはる気持ちを持てるって

ことにも、学ばせてもらったなぁ~

あ~ちゃん、ありがとう

看護のイベントということもあって

イベントスタッフとしてたくさんの看護師さんがいてはって

懐かし看護師さんにも会えました・・・うれしかったなぁ~


おまけの話

お昼を買いに、病院内のローソンに入ったら・・・・

吉田山田ちゃんの『日々』がかかってた

あっ!わぁ!吉田山田ちゃんや!て

言いたくて、ツイッターでつぶやいてしまった


告白 / 吉田山田【MUSIC VIDEO】

母のうた / 吉田山田【MUSIC VIDEO】

未来 / 吉田山田【MUSIC VIDEO】

24時間テレビ「約束 」アルケミスト


『本日の免疫力アップ探し』

☆ あ~ちゃんの気持ちにHappy!

☆ 懐かしい看護師さんの笑顔にふれHappy!

☆ Lawsonで吉田山田ちゃんの日々が聞けてLucky!キュン!


みなさんの応援ポチっ!やコメント、訪問で元気になれます

励みになるので、ポチっ!っとね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわゆいおてて (あーちゃん)
2016-05-12 09:59:26
すごく上手に撮れてる!
かわゆいく アップしてくれてありがとう。

土曜まで 何が何でも手袋はめてもてせてね。

来週は「かわゆいあんよ」もです!
早めに行きます。
都合の良い時間教えてね。

ゆったりめの靴で来てね。
何なら「ビーサン」でも良いくらい。
返信する
Unknown (にのマミィ)
2016-05-13 00:27:06
私も、たまにマニキュア塗ります。
100均の安いのを何色かまとめ買いして、
一本の指だけ違う色にしてみたり…

気持ちが上がりますよね〓


返信する
♪あ~ちゃんへ (あ~ちゃんありがとう)
2016-05-13 11:06:59
ほんまにありがとう~ね。
嬉しくて、外科の診察の時、す~ちゃん先生と看護師さんに、見てもらってん。す~ちゃん先生も「かわいい~~」ってじっくり見てはった

ではまた来週ね~~
返信する
♪にのマミィさんへ (にのマミィさんありがとう)
2016-05-13 11:09:43
マニキュアはいつも塗ってたけど、今回ネイルをしてもらうのは初めて・・・
 自分で塗るのとは、全然ちがいました、とっても気分あげあげ、免疫力もアゲアゲです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。