嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

琵琶湖ピンクリボンフェスタ2010

2010年10月25日 00時53分00秒 | がん関連活動&ボランティア
平成22年10月24日(日)



恒例のライトアップ


このピンク色を見るたび先に亡くなってしまった方たちを思い出し、ピンクリボンの活動が広まっていけばと願います




                                    


じわじわ副作用がくるなぁって思っていたので、前日まで参加を迷っていましたが、


大津プリンスホテルで開催される


乳がん講演とピンクリボンコンサートに参加


 


Seiko Lee sopranoコンサート




ソプラノ歌手Seiko Leeさんで『カッチーニのアベマリア』どうぞ!


プログラムの10番ジュピターも、イパネマの娘も良かったなぁ


バイオリニストYun Tangさん


このYun Tang(ユン・タン)さん、2002年(当時14歳)ハリウッド映画"Together(北京バイオリン)”で主役を演じられ世界的に有名な方です



ピアニスト波多野 聖子さん


Seiko Leeさんの歌声を聞いたとたん鳥肌がたつほどの感動でした。


不思議だけれど、歌声から「生きる」「生命」というコトバとチカラを何度も感じました。


ステキな歌声を聞かせていただいた感謝の気持ちを忘れないように、今この感動した時にと・・・


薄暗い会場の中でペンを握って、ありがとうのメッセージを小さなメモに書いていました


閉会後、あけぼの会(乳がん患者の会)会員さんたちと、大津プリンスホテルの37階でお食事を


 


ここでブログでしか存じ上げなかったcoo-soraさんにお会いしました



ブログ通り、聡明で明るい方でした。お会いできて感謝です。


そしてもうひとつ、そのレストランになんと Seiko Leeさんが・・・・


先ほど会場で書いていた、ありがとうの小さなメモ


偶然にも渡すことができ、記念写真、そして握手・・・


『がんばってくださいね。』と温かいお言葉をステキな笑顔で頂きました。




本当にステキな笑顔でしょ


                                    


今日はあいにくのでしたがこの界隈いろんなイベントで賑やかでしたよ


びわこホールでは「FANKY MONKEY BABYS」のコンサート


県立体育館では「大相撲びわこ巡業」・・プリンスホテルの中もお相撲さんがウロウロしてました。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゅん。。。)
2010-10-25 07:11:46
おっはー
調子どないだぁ?
今しか出来ん事。。。一杯ありるやろ!
頑張れ。。。うるママ。
返信する
おはよう (pukupuku)
2010-10-25 08:48:27
うるママちゃん 素晴らしいひとときを過ごせたのね
あなたの笑顔も、とっても素敵ですよ  

さぁ- 
今日も、楽しかったと言える日になりますように~
張り切り過ぎない程度で過ごそうね
返信する
Unknown (はづき)
2010-10-25 12:45:21
こんにちは

うるうるママさん 副作用でしんどそうな中でも、イベントいらっしゃれてよかったです。
きっと楽しいひとときは免疫力アップになっていることと思います。

わたしは昨日、行きたいなぁと思いつつ、仕事が押していて、どうにも無理で残念でした。
「あーあ 今頃…」って思いながら、家でパソコンの前におりました。

この先も近くでこういうイベントがあれば行ってみたいなと思っておりますし(以前の私からは考えられない!)、そこでいろんな方とお会いしてみんなで元気になりたいなと思っております。
返信する
ありがとう (happy children)
2010-10-25 13:32:22
日々の生活の中で次々に湧き出る不満や、やるせなさを感じた時、ついついうるうるママさんのblogに訪問してしまいます。

そのたびに〓こんなんじゃダメもっと頑張んなきゃって自分に渇を入れるんです。 うるうるママさんの、毎日を前向きに〓小さい幸せを見逃さない姿勢に、沢山教えられる事があります。
1日の大切、時間の大切さと使い方の重要さを、また教わりました

充実した1日のレポートありがとう
返信する
えーー (がね)
2010-10-25 19:22:00
ピンクリボン、いかれたんですか?
いきたいなぁ~と思いつつ、最近は、土日とも結構予定が立て続けで、結構バタバタしてたので、今回は、見送ったんだよ~。。
うるうるさんが来るのなら、行ったらよかった~。。結局家で、ダラダラしてたのに・・・

cooさん、良い方でしょう
なんだか、cooさんにお会いするとすごく落ち着くって言うか、安心するって言うか、お会いするだけでなんとなく癒されるんですよね。

楽しいお時間を過ごすことが出来たようで、よかったですね。

追伸:次の日曜日のフラのご案内、勝手に送らせていただきました
もし、お時間がございましたらのぞきに来てください。
返信する
こんばんわ! (zeroco)
2010-10-25 22:43:36
不覚にも・・・Seiko Leeさんの歌声に、涙してしまいました。
ほんとに「魂」「いのち」を感じました。

よかったね、うるママ、免疫力上がったね  ⇑ とうとう呼び捨てに…

ツーショット、よかったですね。
うるママ、お帽子、素敵

福ちゃんは、どお? 一生懸命パンチしてるんだけどぉ…
返信する
Unknown (ねこ)
2010-10-26 00:24:44
はじめまして。
私も琵琶湖ピンクリボンフェスタに参加したひとりです。
率直な感想は
感動しました

私も二年前の24日に乳ガンと診断され、オペし、いまはゾ-ラデックスとノルバデックスを服用しています。

私は三重県在住なのですが、滋賀のように三重も活動が盛んになればいいなと強く感じました。
返信する
♪ちゅんちゃんへ (うるうるママ)
2010-10-26 07:53:39
そうなの、今やること、やりたいことありすぎて・・・
時間とサクサクこなせる頭脳がほしいです・・・
ありがとう。
返信する
♪pukuちゃんへ (うるうるママ)
2010-10-26 07:55:56
わたしも、pukuちゃんの笑顔みたいです。
pukuちゃんの声にも笑顔は満タンに詰まってましたけれど
返信する
♪はづきさんへ (うるうるママ)
2010-10-26 08:02:28
人から学ぶこととっても大切なことですね。
特に私は教えて頂く事意外に、元気にしてくださり、励ましていただいたり、癒していただいたりするちからは周りの方たちからです。
こうして、ブログでお顔が見えなくても心でお付き合いすれば幼い頃からの親友のようにお付き合いもできます。
お友達は大切な宝物です。

どんなにがんばっても
ひとりでは、生きられないから
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。