嵐大好きうるうるママの3つのがんとともに

ステージ4治癒しないけど嵐&吉田山田&ソ・イングクで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

ゾメタ点滴35回目 

2012年04月26日 22時02分22秒 | がん関連活動&ボランティア
パクリタキセル(抗がん剤)中止してホルモン療法に変更してほぼ2ケ月経過

アリミデックスを1日1錠服用するだけ


こんなちっさい薬で効くのぉ~?という不安と

毎週診察の通院でどこか安心感もあり、主治医と毎週握手パワーもらっていたのに、それがなくなった不安がつのっていた

腫瘍マーカーの値が、非常に気になって・・・


多発性骨転移の治療 ゾメタ(骨を強くする点滴)の点滴前に診察

主治医「す~ちゃん先生」から採血結果を・・・・

「NCC-ST-439   328.0ですよ」

おっ!300台維持!

アリミデックス開始が2011.10

腫瘍マーカー NCC-ST-439の値は

2011.12・・・682.7

2012. 1・・・420.2

2012. 2・・・310.9

2012. 3・・・376.0

2012. 4・・・328.0


す~ちゃん先生の昨年の「抗がん剤、そろそろ替え時かなぁ~」
っておっしゃったのは正解だった

パクリタキセル(抗がん剤)を3年間毎週続けて、やっぱり耐性ができたのでしょう


抗がん剤を中止して、髪の毛は少し生えてきましたが、まだまだ帽子は手放せません

手足のしびれも酷く、しびれ感に加え足裏は、何かを踏んでいる異物感が歩行しなくても、あります。

でもね、運転はできるし、エレクトーンも、パソコンもまだ大丈夫のようです


診察の度に、す~ちゃん先生が春馬せんせ~(初代主治医)のお話をしてくださいます

春馬せんせ~のお話を聞いて、大喜びしちゃって(す~ちゃん先生には失礼だよね)

でも、す~ちゃん先生笑顔で「春馬せんせ~へのメッセンジャーお引き受けしましょう」って・・・

ガンの治療のお話ではないけれど

診察室で、す~ちゃん先生とこんなお話をするのも

私にとってはとってもいいお薬です

す~ちゃん先生の温かで細やかなお心使いに感謝です

す~ちゃん先生と握手をしてまた安心感とパワ~いっぱいで点滴に向かいました






となりの、あんよは、ひょうきん春ちゃんです


春馬せんせ~のお話を聞いて、夢を見てしまった危ないおばさんにポチっ!とね


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (shinnriko)
2012-04-28 14:00:52
パクリを三年もされたのに、ブログからは感謝の思いが伝わりました。

shinnrikoはどうもパクリはピリピリとして不快で、眉毛も睫毛もなくなったので、好きになれませんでした。
髪の毛だけは毛の勝ちでしたけど。

また、遊びにこさせてくださいね
♪shinnrikoさんへ (うるうるママ)
2012-04-28 14:28:59
パクリ3年って結構な記録らしいです。
しびれは、時々痛みが伴うこともあって、酷くなってきていました。
パクリ投与しなくなっても、この副作用がなくなることはないようです。
福ちゃん(副作用)とは、ずっとお友達でいなくてはいけないようです。

は~い、また来てくださいね
ママ、お疲れさま~ (まさちゃん)
2012-04-30 14:46:44
うるうるママ、こんにちは
パクリ抗がん剤って、投与しなくなっても、副作用がなくならないの?
うるうるママ、ほんとに、よく頑張ってるよね、、、
バックチャージ、まさちゃん、初めて知りました
ステキなプレゼントをバッグにつけると、嬉しくなっちゃいますよね
連休は少し、のんびり出来てるかな
いつも一緒にいてくれる、春ちゃん、優しい自慢の娘さんですね
♪まさちゃんへ (うるうるママ)
2012-04-30 18:57:06
パクリを投与しなくなっても、しびれはなくなることはないらしいんです。
すごく短期間の投与のお友達も2年経つけれど、しびれはとれないって言われてます。3年間毎週だったんだから仕方ないかぁ~って思ってます。

連休中も、仕事にでているスタッフがいるので出社してますが、GW中はゆるゆる勤務です

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。