ぽかろぐ

おうちが仕事場業・ぽかこの日記。お出かけと文房具と写真大好き

Kindleを買いました

2015-03-02 16:48:34 | デジタル

電子書籍デビュー!
amazonでクーポン利用で5000円以下だったので買ってみました。
本読みたいけれど本棚パンパン。
図書館で借りるのはちょっと苦手。返却期限があると、その期間のうちに読み切れるスケジュールの隙間を見つけないと駄目というのがどうにもハードル高くて。
まあ昔から人から物を借りるというのが苦手だったのですけど…。
なくしたら、汚したら、と考えるとその対象物が自宅にあるというプレッシャーがどうにも…。
そんなわけで気になっていたKindle。5000円で買えるなら買っちゃえ!と。
iPHoneアプリはやっぱりちょっと小さくて不満だったんですよねー。

思ったより立派な箱に入って届いてちょっとびっくり。

裏面にはスポットクリアでキービジュのシルエットが!

良い…スポットクリア良い…!
これはプレゼントとかでもらったら嬉しい系かも…とか考えてしまいました。

表示画面はこんな感じ。
見た目昔のゲームウォッチなんですけど、当然の事ながら(笑)滑らかなモノクロ表示。
薄暗い?と思いつつ本文表示させてみるとちょうど良いコントラスト。
もちろん普通の文庫のクリームキンマリとは違った印象ですけど、なめらかな再生紙に印刷された文字を読んでいるようです。
残念なのは表紙等がカラー表示出来ないことですが、どうしても見たければiPhoneアプリで見れば良いわけですし。
クラウド同期出来る利便性は本当に良い物ですね。欠点があっても補うことが出来る。
試しにオススメで出て来た「不連続の世界」というのを買って、一章読んでみましたが電子書籍であることは全く気にならないですね。
液晶もマットだから反射しないのはもちろん、めくる(スワイプする)時の感触も紙をめくるよう。
充電はiPhoneと同じUSBで。

アダプタは付属していないので別途用意する必要がありますが、スマホ持ちは困らないしPCから取っても良いわけで。
薄いからバッグ院バッグの隙間にするりと入るのが良いですね。
防水ケース買えばお風呂の時間に本が読めるし、買って良かったと思います。

ただバックライトがないので就寝前の消灯しての読書としては向かないですね…。
これで有効に使えるようだったらペーパーホワイトの方を買おうかな。
Kindle入門としては価格もハードルも低くて良い品です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿