Plaza de Montes~報告書~

愛犬そぼろ&おかかの成長日記と、お取り寄せ&テイクアウト中心のグルメレポートがメインのブログです。

イベント報告・その47:サロン・デュ・ショコラ2013

2013-01-24 08:44:09 | イベント報告

昨日の記事でお伝えした通り、サロン・デュ・ショコラの一般初日に潜入してきました


こちらが主な戦利品
予算3万円を使い切りました
本命のパリ限定ボックスなど、目をつけたものは一通り買えました


実演販売も色々と・・・
(ファブリス・ジロットのフォンダンショコラは1つ上の写真に入れてしまいました
サダハルアオキの東京焼きとアンリ・ルルーのクイニーアマンは常に行列ができてました。
ファブリス・ジロットは、最初(13:00頃)は行列ができていましたがその後解消されていました。


今回パティシエのサインをいただいたのはこの2品。

13時頃に会場入りした時点で認識した行列は、
セレクションBOX
サダハルアオキ
パトリック・ロジェ
レ・マルキ・ド・ラデュレ
フィリップ・ベル
パティシエ・エス・コヤマ
ユーゴ&ヴィクトール
といったところでしょうか。この辺はどの時間帯も常に行列ができていました。

売り切れ品も結構ありました。
私が目をつけていたものでは、
セバスチャン・ゴダールのアーモンドのタブレットが、
1番最初に買いに行ったにもかかわらず売り切れ

今回は目をつけていたものは殆ど買えましたが、
その後カタログ等を見て買いそびれたことが判明したものは・・・

フレデリック・アヴェッガー
(初登場。ちょっと行列ができていて、体力消耗により近寄らずに終了
 雪の結晶はまだあったのかな・・・?)

ベルナール・ロワゾー
(サブレバーベナレモンに目をつけていたんですが、人の多さに回りきれず近寄らずに終了

ベルナシオン
(タブレットを買おうかな~と思っていたけど結局自粛。)


そして、これは購入後にいただいたチラシを見てこれが欲しかった
と後悔したダークチョコレートのプラリネ入りタブレット。
ボナのブースはチョコレートのディスプレイの前に人がたかっていて
内容を確認できなかったというのもありますが、
奥にそびえるチョコレートファウンテン(というか滝)の
美しさと甘い香りに目と鼻を奪われてしまってチェックをしそびれた
というのもありました

他にもカタログを熟読するうちにあれもこれもほしくなってしまいましたが
そもそも予算オーバーしてしまってるのであきらめます

これから突入される皆様も是非楽しんできてください
(ちなみに公式Twitterで売り切れ情報の速報が出ているようです。)

後日追記。戦利品INDEXを追加で載せておきます

ファブリス・ジロットのフォンダンショコラ
ブリュッセル・トレジャーのショコランブル
フランク・ケストナーのサブレ・ショコラ他
フィリップ・ベルのオランジェット他
プール・ジュールの一週間ショコラ
セバスチャン・ゴダールのタブレット
オテル・デュ・キャップ-エデン-ロックのカプセルショコラ
サダハルアオキの東京焼き&タブレット
ユーゴ&ヴィクトールのアソート・ホテルアメニティ
パリ限定BOX
BONNATのタブレット
ピエール・エルメのタブレット
DOMORIのレッスンキット
エルセイボ・ボリビアのタブレット

(番外編)ヴァローナのグラン・クヴァ 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミナコ)
2013-01-24 12:32:29
速報ありがとう!
Twitter情報活用できるといいな!
返信する
>ミナコ様 (plazademontes)
2013-01-25 08:41:27
サダハルアオキの東京焼きの新作がオススメだよ!
この前食べたヒカリエの旧バージョンより私的には美味でした☆
返信する
Unknown (ばーば)
2013-01-28 09:10:37
すごい戦利品の数々!どれもおいしそうー♪

・・・私も土曜に行ったら、激混みで通路も通れないほどででぃた。。人気あるんだなあ。
返信する
>ばーば様 (plazademontes)
2013-01-29 08:46:17
やっぱり週末はものすごい混雑なんだね!

今回私がゲットしたアイテムでも
初日のうちに売り切れたものが結構あったので、
本当に初日に行っておいて良かった~!
返信する

コメントを投稿