Plaza de Montes~報告書~

愛犬そぼろ&おかかの成長日記と、お取り寄せ&テイクアウト中心のグルメレポートがメインのブログです。

2018年GWそぼろ旅(1日目・前編)

2018-05-21 08:19:28 | そぼろ

遅くなりましたがGWのそぼ連れ伊豆高原旅のレポ第一弾を公開いたします
ただ、画像も多くて作成に時間がかかりそうなので、
今回の旅行記はいつもより小出しに公開していきたいと思います

今年のGWは、テレビ番組でもおなじみのウブドの森で決まりと、
年明け早々にロイヤルスイートを予約してあったのですが、
3月頃にふと思い立って、そういえばクチコミはどうかな?と
ロイヤルスイートの情報を検索してみたところ・・・バスルームに難ありとの情報が

何でも、シャンプー類が、市販のビッグボトルで大量に並べられていて、
とても高級旅館の雰囲気ではないと。。。
そんな状態じゃ衛生面も気になるし、何よりも高いお金を出して(GWで1名5万円超え)
そんな微妙な衛生状態の宿に泊まりたくない、とキャンセルしまして、
慌てて定宿のレジーナで空室を探しましたが温泉付の宿はすべて満室
必死になって色々探したところ、
2016年8月新築オープンで、全室源泉掛け流し露天風呂付の
犬宿しらくらを発見し、速攻で予約を入れました

オーナー夫妻が2人で切り盛りしている全4室の小規模な宿で、
今までその手の宿に泊まったことがなかったのでちょっとドキドキでしたが、
お部屋も清潔感も料理もすべてが大満足
お値段を考えたら相当コスパが高いので、
また高級旅館の予約が取れなかったり、ちょっと節約したいときは
是非リピートしようということになりました

ということで、旅行記本編に参ります

2018年4月28日(土) GW初日。


8時前に自宅を出発
伊豆方面に向かうときのお約束で、茅ヶ崎にあるお墓に寄り道します。

危惧していたとおり、8:30頃圏央道で渋滞に突入
途中で高速を下りて、下道経由でお墓に向かいました。

通常より1時間近く遅れて9:45にようやくお墓に到着。
しかし、ここでそぼろのハーネスを忘れてきたことが発覚


とりあえずリード2本を組み合わせて使ってみましたがダメでした
いつも用意している首輪もこの日は何故か見当たらず・・・
この状態でとても旅行なんてできないので、
お墓を出たらハーネスを買いに行くことに決定。
とりあえずお墓参りだけはこのなんちゃってハーネスでしのぎます
ちなみにお洋服はおニューで、冷却&防虫効果付の優れものです


弟にこんなイタズラをされても大人しく待っている健気なそぼろ。

お参りを終えて10:09にお墓を出発し、
まずは検索して一番近くにあったホームセンターに行きますが、
ペット用品の取扱いがあると書いてありましたがハーネスはなかったので
さらに検索して別のホームセンターに10:30に到着。
こちらにはちゃんとペット用品一式がそろっていて、
手持ちのハーネスより上等な唐草模様のハーネスが見つかりました

一安心してそのまま西湘バイパスに乗って伊豆方面に向かいます。


海岸線のドライブ

11:28に石橋で出口渋滞につかまりましたが出口を抜けたらすぐ解消。
その後は大規模な渋滞はなく、 


12:47に道の駅伊東マリンタウンに到着しました。
渋滞を加味して11:30到着予定だったので大幅な遅れです
が、ここではランチとお買い物をするだけで、
次の目的地も時間調整用に設定した場所だったので
あまり時間を気にせず行動します。

ランチ場所として事前に目を付けていた伊豆高原ビールへ直行。
テラス席のみワンコ連れ利用可です。
テラス側に入口があって、ウェイティングリストに名前を記入して順番を待ちます。
我が家の前に4組くらいいたので、私一人お店の前で待機して、
残り2名と1匹は周辺をウロウロお散歩。


ここでも色んな人にカワイイと声を掛けられるそぼろ。


一番カワイイのはこのおねだりスマイルですね


めでたくオヤツゲットです

 
しばらく待って、13:18にようやく入店。


まずはそぼろのお昼ご飯。


勢いよく平らげました。


人間のご飯は13:23にサーブされました。
母と弟は海鮮丼、私はミートソース。
ミートソースといってもちゃんとご当地牛を使ったスペシャルなスパゲティです


お腹を満たした後は、母と弟が買い物をしている間、私はそぼろと散歩しながら待機。
ここでも色んな人に声を掛けられてモテモテのそぼろでした


そして14:08にマリンタウンを出発し、次の目的地に向かいます

1日目・中編に続く~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿