音のしっぽ

音楽のこと、娘のこと、日々のつれづれ♪

点字で名刺作り

2011-11-24 | 点字

昨日は、所属している点字サークルの活動の場である生涯学習センターで
「収穫祭」というお祭りがありました。
センターを利用している団体が、いろんな展示や販売、パフォーマンスをします。

会場を訪れた方に、点字で名刺体験してもらいます。

他に、点字かるた
身の回りにある点字のついた物を展示

とうふのケースの裏に、キヌ と点字でうたれてますが
どちらが上かわからない。
豆腐のケースの裏というのも、ひっくり返してもいいやら・・・

いろいろ問題点があります。
実際に、視覚障がいの方に触ってもらって、感想を聞きました。

 

名刺作りは、盛況で
小学生たちも一生懸命、作りました。

日ごろ、さぼっている私は、右から打つところを左から打ってもらったり・・・
失敗しておりました。

たくさんの方に、点字を体験してもらい、良かったです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿