音のしっぽ

音楽のこと、娘のこと、日々のつれづれ♪

デジタルレコーダー

2006-11-07 | レッスングッズ
我が家の新製品

エアコンを買い換えるべきでも、電子レンジが変でも買わず、ドアホンが壊れて、子機のつかないドアホンしか買えなくても、録音に関するものを買うのは早い。
音楽エンゲル係数が高すぎる
夫は音マニア、録音マニアである。

ローランドのデジタルレコーダー MICRO BR
新発売、予約注文していて、10月末の発売日頃届いた。

録音32トラック 再生 チューナー、メトロノーム、リズム、イフェクト、再生スピードを変えられる、編集、エコー、リバーブ、ボーカルが消せる、パソコンにつないで、もちろんCDが作れる。MP3プレーヤー、WMAとして使える。etc・・

多機能で安い。手のひらサイズ。

「ピアノやヘルマンハープの演奏を録音したいから、某社のレコーダーが欲しい」と言った時、夫に反対された。
納得である。

しかし、多機能すぎて、私には使えない


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最新機種!! (くるみ)
2006-11-08 07:31:36
 おはようございます。
昨日は お疲れ様でした。
ご挨拶もせず 失礼しました。

 すごい最新型を購入されたのですね。
私もハープの録音などに 某社のものを使っていますが CD化するのに ケーブルでつないだり 結構面倒で いつも主人に やって~~~~!!と無理を言っているのです。

 ダイレクトにCD録音もできるのですか?
また 教えてくださいね。

 楽譜はお手元に届きましたか?
昨夜 考証していて 訂正ポイントがちらほら
また今度直接お話しますね。
 ややこしい楽譜ばかりでごめんなさい。
よろしくお願いします。
返信する
いいな~ (ぴあ)
2006-11-08 18:38:30
ご主人となかよくしたいな~。
録音してもらえるなら。
返信する
詳しく知りたい! (Miyuki)
2006-11-08 20:30:23
宣伝をみて、欲しいなあとは思いましたが、カタログだけで注文されたとは・・・!
興味があるので 是非是非使い勝手とかまた教えて下さいね!
返信する
使いこなしたい (piyo)
2006-11-08 22:09:29
♪くるみさん、
 こちらこそ、昨日はご挨拶もせずに、すいませんでした。楽譜いただきましたよ。頑張って練習しま~す♪

そうそう、その某社です。
夫いわく、今までの7~10万クラスが、2万数千円なのです。

CD録音?は、いつもパソコンでしてますけど・・・別のことかしら?
また、お会いしてお話しましょうね。


♪ぴあさん
 録音好きなんですけどね・・
一生聞かない、カセットテープとか山ほどあって困ってるんですよ。(ナイショ)


♪Miyukiさん
 カタログというか、ネットで見たのかな?
chihiがドイツに、レコーダーを持って行ったので、結構必要に迫られてたのです。
 きっと私の説明では、わからないと思う(笑)
でも、かなり高度な編集が出来るらしいので、sallyは喜んでます☆
返信する
 (すきっぷ)
2006-11-09 00:22:47
みたい!みたい!
返信する
 (piyo)
2006-11-09 19:33:01
今度、持ってくね~
返信する
私も~~~ (くるみ)
2006-11-09 23:11:13
 私も ぜひ拝見させてください。
おねがいしま~~~す。

返信する

コメントを投稿