缶詰だけど、それが何か?

缶詰、レシピ、散歩、食べ歩き、いろんなものがあります

NS1725_大阪で

2015-06-27 09:41:35 | 旅行

6/24(水)

なぜ潰れないんだろ?
そんな店が街に1軒はある。
我が街にも黄色い看板の中華料理屋がある、
ホントにマズいし、かといって安い訳ではない。
しかし、デフレがどうの円安がどうの、
そんなことからも埒外なのか、未だに存在する。
何でだろ?

昨夜、今池から帰ってきたら0時ぐらいだった。
ビールを飲みながらソファで過ごしていた・・・
気付けば、おかしな姿で寝ていた、
首が痛い、そんな姿で。
ベッドに潜り込んで、かろうじて1時間ぐらい?

5時には起きあがるけれど、動く気にもなれない。
首と肩を重点的にシャワー浴をするけれど、
それでも多少は軽くなったぐらい?

9時過ぎにチェックアウトして、東山線で名古屋駅へ。
首こり由来なのか、アタマまで痛くなってきた。
ビールも買わずにホームへ上がる。



のぞみ209号
東京よりで侵入してきたところを撮ってみた。
向こう側のカーブを曲がってくるところが素敵だけれど、
いや、このポンコツデジカメでは無理。

11時ぐらいに新大阪に着き、すぐ支社に入る。
11時半から印刷会社に切るゾ宣言。
だって、印刷が下手だから、用紙予備を多めに欲しい、
そんなバカな会社に発注する方もバカだ。

1時間ぐらい話して、さて、昼ごはん。
伊太利屋、なくなっちゃったんですよねえ
Jくんにそう聞かされて驚く。
別にたいしてウマくもない、しかも、安くもない、
しかし、絶対に潰れないと思っていたのだ、
伊太利屋という店だけは。
JRの人たちが使っていたし。
がっかりだよなあ、ホントに。

コンサルティング部の部長と営業の若手と4人で支社を出る。
選択肢が減ったよねえ、なんて言いながら、
しょうがないので、9か月ぶりのきらくへと。



エビかつ(700円)
オーロラソース粒マスタード入りらしいけれど、
オーロラソースって何だろ?
マヨネーズをジンで香りをつけて・・・
なんて周富徳さん風のモノだと思っていたけれど。

ソースはまあまあだけれど、エビかつ自体はウマい。
二度揚げだとは思うけれど、熱々だし。

支社に戻って、4人に給与とボーナスを。
まあ、ココは無駄話の方が長いけれど・・・
なんてことをしている間に16時半。

バタバタと支社を出て、新大阪駅へと。



のぞみ244号
まだ頭痛がひどいので、ビールも控えめ。
寝るにもツラいぐらい。



富士山はまたも望めず・・・
伊太利屋も潰れてしまったし、がっかりな大阪。
って、言うほど?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿