缶詰だけど、それが何か?

缶詰、レシピ、散歩、食べ歩き、いろんなものがあります

NS1142_横浜家系ラーメン 港家(ラーメン/麹町)

2013-11-16 18:02:44 | 食べ歩き

11/15(金)

昨日、目が覚めたら相撲取りというか、
二丁目の酒焼けしたオカマというか、
とにかく妙な声になっていた。

なるべく咳をしないように・・・
3時過ぎまでベッドで格闘していて、
またも2時間弱で起き上がる。

そしたら、ホントに声が出なくなっていた。
すーすー声が抜けるというか・・・。
よくなる気配すらないので、またも病院へと。

がっつり止めましょうか
今日はレジデントな気配は微塵も感じさせない、
しっかりとした医師がさくさくと処方箋を書く。
横の薬局で貼り薬までもらって、さて・・・。



駅のすぐそばにいるのに、わざわざ大回りするか?
しかも、降っていないことが不思議な空の下を。
富士山が見えたって、声すら出ないのに。

会社に着いて、また笑われる。
そりゃそうだ、オレだって笑うし。
しかし、無理をしない、さすがに声が出ないのだ、
筆談なんてことまでしながら、チェックするべきものを見る。

午後、印刷会社に戻す秘密案件を再チェックするぐらいで、
午前の部は終了・・・昼ごはんというよりも、
新しく処方された薬を飲むための行為。
しかも、声が出ないから、普通には注文すらできない、
近くで食券で・・・ああ、港家
熱くもないかいら、むせることもないだろうし。

無料トッピングは小ライス・・・
どんなトッピング?



味噌ラーメン(680円)
驚いた事にスープが熱いのだ。
おまけに、ぶっとい麺だって熱い。
どんな心境の変化?

ただ、真冬並みの気温ではまだまだ、
汗をほんの少しだけ流させる程度でしかない。

家系の象徴・ほうれん草がないのはどうしたことか?
まあ、この店、何が起きたって不思議じゃない。

会社に戻って、またも秘密案件を進める。
月曜日、2か所に送らなければならない。
そのための準備にやたらと時間がかかる。

席に戻って、月曜日の資料を確認する。
もうこれでいいような・・・
ってまだ注文がつく、もちろん取締役から。

iPad miniのメーラーは、しょせんソフトバンクなので、
ちょっと大きめの添付ファイルはアウト。
だから会社のメーラーに送って、リモートで見てくれ、
そう伝えるけれど、なぜか拒否られる。
リーダーが出力して、スキャン、そして添付という荒技、
まあ、それでOKが出たんだから・・・

おつかれさま
そう告げて帰ろうとするけれど、
それすら声にならない・・・そして笑い声。
まあ、そんな1日。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿