缶詰だけど、それが何か?

缶詰、レシピ、散歩、食べ歩き、いろんなものがあります

NS1141_変身したオッサンがガストで?

2013-11-15 06:14:39 | 食べ歩き

11/14(木)

ザムザは目が覚めたら毒虫になっていた。
さて、今朝のオレは・・・

昨日、銀菜から帰って来て、
来週月曜の資料を取締役に見せる。
しかし、ココでやたらと注文がつく。
最初に指示しておいてくれればいいものを、
相変わらず、後だしジャンケンのような・・・。
早く帰りなさい
なんて言いながらも、結局、会社を出たのは21時。
もちろん寝られる訳もなく、それはもちろん咳で。

・・・またも睡眠時間は2時間以下。
それでも寝たには寝た。
そして、ノドが痛いというレベルではないことに気付く。
あれ?何?これ?
毒虫よりはマシかもしれない、
よくて相撲取り、いや二丁目のオカマ。

いや、どっちがいい?いや、どっちも。

かすれているのはいいけれど、変に声がひっくり返ったり、
あきらかに出来損ないのはるな愛。
いやはや最悪だ、どうにも



昨日よりは霞がかかっているけれど、
しかし、それでも富士山はキレイに望める。

会社に着いて、まあ、笑われること笑われること。
何をどう言おうが、とにかく、出来損ないのオカマ以下、
いや、相撲取り以下、いや、どっちが以下だ?
いや、そんなことはどうでもいい。
とにかく声が出ないのだ、どうにも。

10時20分ぐらいに会社を出る、課長とともに。
有楽町線で池袋で乗り換え、湘南新宿ラインに。
さて、ここから長い旅である。
大宮を過ぎ、久喜を過ぎ、そして栃木県に入る。
というか、後15分ぐらいで宇都宮・・・
そんな目的地にようやく到達する、1時間半もかけて。



関東地方は平野だ、それを実感する。
東京はなんで台地に囲まれているんだろ?
そんなことを考えさせられるほどの平地。

12時前だけれど、近くのガストへと向かう。
コンペ前にちゃんと昼ごはんを食べよう、
というか、薬を飲もう、そっちが主目的。

ああ、牡蠣か・・・突然やって来た冬に驚く。



大葉おろしハンバーグ&牡蠣グラタン(733円)
ご飯・味噌汁・お新香のCセット(313円)
ガストは安いと思っていたけれど、そうでもない。
1,000円オーバーだもんなあ。
しかも、ハンバーグはいかにもな味だし。
牡蠣グラタンにいたっては、まあ、そんなもん。

ただ、主目的である薬はちゃんと飲めた。
これでプレゼンでげほげほにはならずに済む。

駅まで戻って営業担当と落ち合い、
タクシーでクライアントの元へ・・・
えっ?タクシー??
歩いたって15分ぐらいでしょ?

おまけに早く着きすぎるし。

今回のプレゼンは課長が担当。
なにしろ、コンペで爆笑をとる必要はない、
いや、やる気がないからどうでもいいんだけれど。
いかにも課長らしい、そんなプレゼン。

またも1時間半かけてグダグダの湘南新宿ライン。
会社に戻るとリーダーが泣きそうである。
もちろん月曜日の資料。
取締役からまたも注文、気持ちはわかるけれど、
先に進まなければならない、明日の13時に提出だし。
こんな感じ?と手書きで示し、
パワポでこの図形でこうすれば・・・と。

そして、笑われながら帰途に着く、
はるな愛以下の生き物となって・・・って、どんな生き物?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿