缶詰だけど、それが何か?

缶詰、レシピ、散歩、食べ歩き、いろんなものがあります

NS1268_スシロー川崎水沢店(回転寿司/生田)

2014-03-22 08:47:39 | 食べ歩き

3/21(金)

Die Lebensspanne ist dieselbe,
ob man sie lachend oder weinend verbringt.

まあ、気の持ちようである、何をするにしたって。
生きてるって、そんな程度の差でしかないんだけれど。

昨日、長丁場の会議の後、名古屋の制作担当を連れて軽飲み。
ある日、突然、手のひらを返したように変わりますよね
確かに、女性の変貌の仕方ってそれぐらい驚異的、
いや、脅威的に変わる。
ただ、そんなことを言ってばかりではしょうがない。
てか、彼の年齢でオレ、結婚したんだっけ?
しかし、それが?

いやいや、泣いて暮らしてなんていられない。
笑ってなんぼである。

またも5時まで寝ていた。
これで疲れがとれるなら、いいんだけれど、
起き上がってすぐに飲むのは牛乳とQPコーワゴールドαプラス、
とほほ感満載の1日が始まる。

朝から高速道路はかなり赤い。
やはりクルマで出かけることは難しい。
いっそ前日に爆発した首都高でも見にいくか?
しかし、それだけなんだよなあ。

結果、11時過ぎに黄色いマーチで出発する。
中原街道を進むと、丸子橋からずっと上り車線は渋滞。
下りのこちらはすいすい進むけれど、
ただ路駐だなんだで走りづらい。
尻手黒川道路に入っても、やはり下りに渋滞はほぼない。
しかし、上り車線はけっこうな混雑。
誰がどこに何をしに?



スシロー川崎水沢店
高速が混む三連休になるとやってくる、
そんな定番の店になってしまった。

駐車場渋滞はないけれど、店内外にはけっこうな人。
15分ぐらいは待ってテーブル席へと案内される。

おお、盛り上がってきたぞ
タッチパネル式のメニューを見ながら嫁さんが言う。
スシローで興奮できるなんて、子どもか嫁さんぐらいだ。
いいねえ、気の持ちようだ、人生をどうするか、なんて。



ジャンボ貝柱いくらのせ
週替わりの春メニューらしい。
ホタテにまったく興味はないけれど、
興奮状態の嫁さんがすかさずに注文し、
そして半分齧った皿を押し付けられる。
まあ、ホタテだ、かなり水っぽい感じの。



生サーモンいくらのせ
これまた春メニュー。
1貫なのでまた半分を食べる。
ちょっと匂いが気になるかな?
いくらはさほど・・・。



たこの唐揚げ(260円)
尻手黒川道路を走っていたら、嫁さんが突如言った。
トンカツもいいな
まったく意味がわからんけれど、
とにかく揚げ物ラブの気持ちが高まったかららしい。
まあ、タコの唐揚げで失敗はない。
ただ、できればシャリを食べる前に、
ビールとともに・・・がよかったよなあ。



炙り金目鯛(189円)
またも1貫もので、半分がきた。
御殿場と比べるとなあ・・・
比較の対象レベルを間違えていないか?
方や600円ぐらい、方や・・・いや、2貫にすれば約400円か。
比べたくなる気持ちもわからんではないけれど、
寿司なんて産地に近いかどうか、その差が大きいからねえ。



なすの揚げびたし
またも揚げ物ラブの嫁さんが頼んだ。

田楽味噌の甘みが勝った感じで・・・
あれ?揚げ浸しだよね?これ、茄子田楽では?
ああ、喰っちまったよ、あ~あ。



きすの天ぷらにぎり
揚げ物ラブはこれで終わる。
しかし、マヨネーズとタレ、ねぎと強烈な脇役のせいで、
キスだったのか、他の深海魚系なのか、さっぱりわからず。
食感はキスっぽかったけれど。



天然みなみ鮪のたたき身
これまた1貫もの。
海苔がデカイのだ、デカすぎるのだ。
上に黄色いのはなんだったんだろ?
それぐらいにわからなかった、全てが。



えんがわ
当然、深海魚。
ただ、深海魚のエンガワを嫌いな人っている?



まぐろ
他のネタに比べても厚いし、
スシローの看板メニューはホントにウマい。



だし巻き玉子
♪カツオ風味の~♪
味の素製の和風だしの素がふんぷんと。
2度はないな、そんな感じ。



えびアボカド
キワモノもココまで来ると立派である。
タマネギとマヨネーズが基本の味。
アボカドはどこ?えびはどこ?



なっとう
コメも食べていなかったけれど、
納豆はさらに食べていなかった。
それだけの理由で。



焼とろサーモン
トッピングがないほうを頼んだ。
大根おろしはなくても十分だと思ったけれど、
やっぱり匂いが気になる・・・。

あっという間に食べたと思っていたけれど、
1時間・・・
時間の経過だって気の持ちよう、
いやはや



最新の画像もっと見る

コメントを投稿