缶詰だけど、それが何か?

缶詰、レシピ、散歩、食べ歩き、いろんなものがあります

失業生活84日目_Part1_大塚会

2009-05-23 18:34:51 | 大塚会
5/23(土)

あちい・・・起きたら8時過ぎだったけど、あちいなあ、で目が覚めた。

3時半まで飲んでたから、まだへぼい状態。
う~ん。

20時に「電撃ホルモン酒場 自由が丘店」集合にかろうじて間に合ったら、
まだ誰も来てねえ。
ただ、5分もしないうちに大塚が登場。
3月以来だから2ヶ月ぶり・・・お前、完全に腕が落ちたろ?
という体たらくなボケ。
だって、誰もいじってくれないんですもん、って人のせいにするなよ。

先に生ビールを頼んで飲みはじめた所で、SRとOKが登場。
生ビール1杯につき券を1枚くれて、3枚で1杯タダだって。
その後、ブラックSYが来て、今回は全員集合。

頼んだ料理は
「もつ煮込み」399円
「酢もつ」368円
「枝豆」399円
「焼きとん盛り合わせ」725円
「セロリの浅漬け」399円
「なんこつの唐揚げ」473円
驚いたのは、通常1638円の
「ホルモン鉄板焼き」が半額。
「ホッケの開き」508円がなんと100円!!アホだろ?

ただ、鉄板焼きは唐辛子が実によくきいていて無理。
他の1品料理はまあ、値段なり。すんげえうまさを期待しちゃいかんし。

大塚の現状はともかく、ホントに腕が落ちてるぞ、と確認されたり、
なぜかオレが頼んじまった「生絞りグレープフルーツサワー」で
1時間近くネタとして引っ張られる。だって知らねえもん、そんな飲み物。

ブラックSYは既婚女性なので、23時には電撃ホルモンを出る。
5人でかなり飲んで、18,000円。安いなあ。

土曜日は面接だしなあ、と思って、帰ろうとした。
しかし、酔っぱらいに対する抵抗は空しい。
すぐそばの「べったこ」へ拉致される。

前職場の悲惨な現状について、まあ聞かされる訳ですわ。
SR、OKともに3ヶ月以内に辞めると言い出すし。
この2人が辞めると、かなりのダメージになるハズ。
アホな会社・・・だから辞めたんだけど。

「べったこ」の閉店ぐらいに嫁さんからメール。
「生きてるかー」って、あのねえ。
今日、聞いたら、道で寝てるんじゃないか?と思ったらしい。
そんなこと、したことないでしょ?今まで。

そして、ひどい状態で面接に行くことになる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿