缶詰だけど、それが何か?

缶詰、レシピ、散歩、食べ歩き、いろんなものがあります

失業生活83日目_Part2_渋谷から歩く

2009-05-22 19:44:29 | 散歩
失業認定のためにハローワークへ。
13時半からなので、13時ちょい前に出れば楽勝なんだけれど、
12時半ぐらいにメール。東横線がちょいと乱れてるらしい。
遅刻すると、失業給付がもらえなくなるので、慌てて出る。

でも・・・すんごくフツーに東横線、走ってるんですけど。

それでも10分ぐらい前だったので、けっこう楽勝で終わる。

さて、今日はどうするか?世田谷公園を見てみるか?
で、てけてけ歩きはじめる。

マークシティを抜けて、道玄坂をかすめて246へ。
前回は二子玉に向かって左を歩いたけど、今日は右側を歩く。
こちらは店も多いし、けっこう楽しい。

神泉の交差点を超えて、ちょっと行くと「大坂」という急坂。
けっこう緑も多いし、と思って下ってみる・・・

しんどいだけ。アホだ、オレ。

山手通りを渡ると、すぐに池尻大橋駅。
池尻大橋駅の西口を過ぎたあたりに、素敵な緑道を発見。



目黒川緑道というらしい。
246の手前までは暗渠になっていて、246を渡れば目黒川。
このまま246と離れると、北沢川緑道、烏山川緑道へ分岐するらしい。
ただ、烏山へ行ってどうする?という訳で、246に戻る。
と、すぐに「へぎそば」と「味噌かつ」という空前絶後な組み合わせのお店がある。
おまけに入口に

ノッチがいるよ。
訳がわからん。



そのまま進んで、三宿の交差点で左折。
おされなお店が並ぶ道をてれてれ歩く。
すると世田谷公園にたどりつく。



でかい噴水がさーさーと3段階ぐらいで吹き上げる。
園内ガイドを見ると「SL広場」なるものがあるらしい。
よもやホンモノ?んな訳ねえよ。

線路だってホントに狭いし、猿でも乗ってるんじゃね?



チビクロ号というらしい。
んで、水曜と土日、祝日に動いているらしい。
中学生以上は70円・・・40過ぎのおっさんも70円で乗れるのか?
いや、想像したくないぐらいホラーな光景だけど。

ただ、今日は金曜日だから、当たり前だけど走ってはいない。
そして、展示もされてなくて、たぶんコレが基地。



で、その裏手にチビクロくんのえさ場がある。
ホントに蒸気で動かしてるんだ、ふ~ん。



世田谷公園を出て、来た道をほてほて進む。
住所表示が五本木になる頃には、学大の雰囲気。
くじら軒って、学大からこんなに遠いんだ?とわかったりする。

学大の西口商店街を進むと、昨日の「ケンミンショー」でやっていた
富士宮焼きそばの店がある・・・
あれ?17時まで休みですか・・・

駅に引き返して東口商店街を歩く。
先週、行った「時源」というラーメン屋さんの先に、唐揚げ屋さんができている。
嫁さんの晩ごはんに買って帰るか・・・いや、昨日も鶏だって。

そのまま進むと目黒通りに出る。PCデポやダイエーを左手に見ながら、環七を横断。
また、東横線沿いの道を進んで自由が丘をぷらぷらして帰宅。

さて、大塚会だ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿