缶詰だけど、それが何か?

缶詰、レシピ、散歩、食べ歩き、いろんなものがあります

DoaU421日目_Part1_キノボリカンガルーへのご挨拶

2010-04-25 22:21:39 | ドライブ
4/25(日)

ハーシュだよハーシュ、犯人、ハーシュだよね?
家には単行本、文庫本、豪華本と3種類のダヴィンチ・コードがある。
単行本を初めて読んだ時、嫁さんは主張しつづけた、犯人がわかる直前まで。
コイツのアタマはどうなっているんだ?
ホントにわからなくなった、嫁さんの読解力が。

ハーシュだよね?犯人
単行本2周目、コイツのアタマはどうなっているんだ?
ホントにわからなくなった、嫁さんの大脳の構造が。

ハーシュに間違いないって!
文庫本1周目、コイツのアタマはどうなっているんだ?
ホントにわからなくなった、嫁さんに大脳が存在しているのか?ということを。

仮面ライダーダブルを見終わるぐらいで嫁さんが起きてくる。
道はどうだ?
はいはい、とJARTICのページを見る。
どこもかしこも空いている、首都高だって、中央道だって。
よぉし行くゾ!キノボリカンガルーに春の挨拶だぁ!

きっちり2時間後、黄色いマーチが出発する。
環八も第三京浜もすいすい、港北インターで下りて中原街道もがらがら。
よこはま動物園ズーラシア着は11時半、
ここまですいすい来たけれど、ちょっと遠くなった第2駐車場まではのろのろ。



まずは喫煙所で1服。
ホントに新緑、緑がきれいだなあ、ぼへっと過ごす。
駐車場の渋滞通り、園内はけっこうな人、そしてあのクソ。
たぶん自由が丘よりは少ないけれど、ベビーカーに何度も轢かれる。
ガキを乗せてないなら畳めよ、ったく。



インド象
入ってすぐにいるのがコイツ。
前回は椅子に足を置くなどの芸をしていたけれど、
今回はお絵描きである、鼻で筆を動かしながら。
飼育員のお兄さんの手の動きに合わせて鼻を動かすらしい。
どっちが描いているんだか?

てけてけ進むとすぐに、家のアイドルに。
カンムリシロムクはかなり大きくなっていた。
かわいげが無くなっていたというか、冠が目立たなくなっていたような。

ジャングルカフェの先にあの猛獣。



スマトラトラ
いつもは元気に動き回っているけれど、今日は昼ごはんの後なのか、
1頭はほぼ熟睡、こちらの1頭はアタマを動かすけれど、ほぼ嫁さんと同じ。

ウンピョウも久しぶりに動いた・・・けれど、すぐにぐぉー。
完全に嫁さん化している。
サル類をスルーして、ずんずん進む。



インドライオン
これまた昼ごはん後の休憩中。
メスばかり4頭、姉妹だとは知らなかった、ホントに。

亜寒帯の森をショートカットして、オセアニアの草原へ。
虎やライオンは食後の昼寝だけれど、家の鳥は昼寝前の空腹状態、
とにかくオージーヒルグリルレストランへまっしぐら、

年末に来たときは、広東風かた焼きそばを食べたって、絶対
嫁さんはそう言い張る。
前回、君は海老かつ重を食べて、オレがサンマーメンを食べたでしょ?
違うって、海老かつ重なんて食べたことないもん
いやいや、ちょっと塩気が強くて・・・と海老かつ重の説明をする。
あれ?オムライスを食べたんだっけなあ
見事なハーシュ脳ぶりを披露する、たいしたもんだ。



はまぽーく生姜焼き定食(980円)
長いこと横浜市民だったけれど、
はまぽーくというブランド豚があるなんて知らなかった。
豚の味は濃いけれど、ちょっとパサついた感じ。
ただ、ココは洋食屋でもレストランでもない。
これで文句を言う方がおかしい。



海老かつ重(900円)
見た目も前回とほぼ変わらない。
タマネギを卵でとじ、その上に出汁にさっとくぐらせた海老フライを。
おかしいな
嫁さんがつぶやく。
さっき言われた通りの味がする
当たり前だ、5ヶ月前ぐらいに食べたばかりだ。
半年後、またココに来て、海老かつ重があったら・・・
嫁さんはまたもハーシュが犯人だ、そう言うに違いない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿